※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

授乳服についてのお出かけの服装について質問があります。授乳ワンピースが必要か、ヒートテックと授乳服の組み合わせについて悩んでいます。外での授乳経験が少ないため、アドバイスをお願いします。

皆さんは授乳が必要なお出かけの時はどういう服装ですか?
お宮参りの時に私は授乳ワンピースを用意していなかったので普通のワンピースを着ていったらやっぱり下からまくりあげるのは不便で周りの方は授乳ワンピースっぽかったです。
見たわけではないですが隣の二人は授乳が終わると胸元のスナップボタンを止める音がしていたので。
授乳ワンピースを買っておいたらよかったと後悔しました。
そこで疑問ですが、普段のお出かけも授乳服を着るとしても、中に私は冬はヒートテックを必ず着るのですが授乳ブラと授乳服を着ていてもヒートテックを着ていたのでは結局まくりあげる事になりますよね?
皆さんはまくりあげる系のものは着ていないのでしょうか?
例えば授乳ブラと授乳服だけだとまだ寒いと思うのですが中にヒートテックでなくてもキャミやインナーを着ていると授乳服だと逆に授乳しづらくないですか?
まだ外での授乳がお宮参りの時しか経験していないので、これからの参考にさせてください!

コメント

mopiy🍼

授乳室は個室なので、気にせずワンピースもオールインワンもなんでもきます!

deleted user

授乳服は持ってません!
ワンピースは着ないで、上下わかれた服着てますよ😃
捲って授乳してます(´・ω・`)

悠望茉

授乳服買ったことないです。
胸元が大きい服とかゆったりしてる
服着てましたよ(*'ω'*)
タンクトップやインナー着てても
不便と思った事ないです‹‹\(´ω` )/››

きむひめ

私は授乳服はやりにくかったので、
普通の服で、上下分かれてるのを着てます! 授乳室とか、普段では
おかまいなしにめくりあげてます!

ひまわり

分かります!
私も授乳服って結局インナーや下着とかが邪魔になるから意味ないじゃんとおもっていました。
お恥ずかしい話ですが、私はユニクロのヒートテックをはさみで切って使っています。ほつれもないし便利ですよ 笑 冬は背中が出ないので活用しています😊

musk

普通に上下分かれてる服着てますよ\( ˆoˆ )/
前開きのシャツとかカーディガンだと授乳しやすいかもしれないです!
わたしはかぶりのニット、インナーにヒートテック着てますが、ニットはまくりあげて、ヒートテックとブラは一緒に下げて授乳してます!!慣れればかぶり物も大丈夫ですよ!!

りんご

授乳服愛用してます♪やっぱり簡単便利!!無くてもいいけど、あったら便利って位置づけですね。

私はアカチャンホンポで授乳できるインナーも買いましたよ♪
普段は授乳ブラ+授乳インナー+授乳服着てます(`・ω・´)

Ohana

授乳服使っていません(^-^)
授乳室を使ったり、授乳ポンチョをもってるのでめくりあげてあげてますよー(^-^)
ヒートテック私も着てますが、伸びるので上から胸だけポロンとだして授乳してます🙌

deleted user

授乳中もヒートテック着てましたよ!
一番下に授乳口つきのタンクトップを着てその上にヒートテック、その上はもともと持っていた普通の服(セーターなど)でした。
これだと服を捲り上げてもお腹はでません。

暖かい時期も同じように一番下に授乳口つきのタンクトップ、その上にTシャツとか着てました。

ワンピースは着なかったですが、それ以外の服は着てました。

さー

授乳服買って愛用してます!赤ちゃんと行動してると冬物のニットは暑すぎて!また赤ちゃんのほっぺに触れたりするのに気になってオーガニックコットンとかの授乳服を着てます!下に授乳ブラとユニクロのヒートテック着てますが、ヒートテックは伸びがいいのでUネックなら首元からおっぱい出して授乳できますよ!ただ、抱っこ紐でお出かけならヒートテックまじで暑いので、ヒートテックじゃない長袖インナーかヒートテックやらキャミくらいがおすすめです笑

はづき

皆さんたくさんコメントありがとうございます!
授乳服活用されてる方と普通の服で授乳されてる方の両方の意見が聞けてよかったです。
ヒートテック上から胸を出せるんですね!
いつもまくりあげてました><
私も色々試してみようと思います!
ありがとうございました☆