※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
子育て・グッズ

1歳の子どもが自転車の前乗せを嫌がって泣くようになりました。他にも抱っこしか嫌がる子はいますか?

自転車の前乗せを嫌がって乗らない子いますか??

先日1歳を迎えました。
元々チャイルドシートも泣く、ベビーカーも泣く子でしたが、唯一自転車の前乗せだけは乗ってくれていたのに、昨日からそれさえ泣いて乗ってくれなくなりました

自転車すらも抱っこ紐で、たまりません笑

こんなにも抱っこしかダメな子、他にいますかね?😭💦

コメント

ストラスアイラ

ウチも拘束されるのが嫌みたいで、ギャン泣きでした😅

でも、そういうものだよ!慣れてね!大丈夫だからね!と言いつつ乗せていたら、慣れたのか泣かなくなりました😊
泣こうが喚こうが暴れようが、子供の安全が第一なので!

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうなんですね💦
    うちの子、一向に慣れてくれず、どんどん体力もついて行くので、車も泣き疲れて寝るとかでもなく一生ギャン泣きなので。。。

自転車は一昨日までは普通に乗ってたのに、昨日から急にダメで。。。
    別に何かあった訳でもないのに。。

• 10月25日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

泣き声で気が狂いそうになりますよね💦
    いつか事故るんじゃないかと毎回思っていました💦
    自転車はハンドル取られがちで怖かったです😣

急にダメになるって事は、何か嫌だって思うことがあったんですかね…ママが見えないから嫌!とか?💦
    書き忘れちゃったのですが、乗せている時、ひたすら話しかけたり歌ったりしていました!
    周りの目とかどうでもいいから、少しでも早く運転に集中したくて(笑)

• 10月26日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

もしかしたら、私が後ろに居る、ってことが嫌!って思ったのかもです…今までだって私の声聞いて後ろにいるのは分かってただろうけど、はっきりとそこを認識したって事なんですかね…💦

自転車までは抱っこ紐で、自転車に到着して抱っこ紐外そうとした途端からギャン泣きで、乗せて走り出しても後ろ振り返って反り返って、ってするので、ハンドル取られるのが怖くて抱っこ紐に入れちゃうんですよね😭

チャイルドシートもベビーカーも自転車もダメとか、泣きたくなります…

• 10月26日