※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中のメンタル不安。退院が未定で落ち込んでいる。赤ちゃんのことを心配し、自分の性格に不安を感じている。辛い日々を送っている。

【切迫早産についてのメンタル不安】

切迫早産入院中!メンタルが不安定です😭

あんなにあんなに妊娠したくて嬉しくて喜んでたのに、今ははぁ妊婦つらいなぁ帰りたいなぁあーあなんでだろって思っちゃいます🥲

妊娠初期から6ヶ月までつわりが酷く点滴にも通って居ました、少し元気になると普通に日常生活をおくってました。
張りやすいなぁとは思っていましたが、すぐ治るし初めての妊娠だしあまり重要視してませんでした🥲
夜張りが定期的にくるので病院に行きそのまま急遽入院になりました。

まだ37週まで7週間あります。
最初は1週間ほどで帰れる予定だったんですけど、明後日くらいには退院だね!って決まった瞬間に張りが酷くなり点滴の量も増えました。退院は未だ未定です😭

家に帰っても安静に出来ないような性格だから赤ちゃんが帰るなって言ってるんだろうなありがとうって思いましたが、毎日毎日そんなメンタルでは居られなくて。つらいです。
面会も15分しかできなくて来てくれても寂しいなぁって思います😢
でも帰って何か起きてしまったら後悔というか生きていけないと思います。なので今はゆっくり入院する事が仕事だって言い聞かせてるんですが、やっぱり落ち込む時は落ち込みますね…苦笑

こんなメンタルでちゃんと育てる事が出来るのかなぁとか暇すぎて頭の中ぐるぐるです笑
赤ちゃんほんとに毎日元気で可愛くて愛おしいのに、なんでだよ😭なんで退院できないんだよ!って思っちゃってなんだか赤ちゃんをせめているようでつらいです。

質問じゃなくてすみません😭

コメント

まる

私も切迫で入院自体は2週間で済みましたが自宅安静は3ヶ月続きました💦
メンタルやられるし色々考えちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静もほぼ寝たきりでしたか?😭
    ほんとに考えなくていいことも考えちゃいます笑

• 10月25日
  • まる

まる

ほぼどころか寝たきりでした😅
    安静=横になる!で座るのはダメって言われて😱
    3ヶ月自宅安静で出産だったので季節が変わったことと全く歩いていないことにびっくりしました笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も座らないでって言われてます😭ほんと大変ですよね🥲
    夜覚醒して張るので退院できなさそうです🥲

私も同じく2週間以上外に出れてなくて笑
    筋肉も無くてプルプルしてます🤣

• 10月25日
  • まる

まる

夜とか天気悪い日めちゃくちゃ張りました😱
    特に夜は良からぬ事ばかり考えちゃいますよね💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か調子いいねって言われるとすぐ張ります🤣
    お腹にも退院しようねって話しかけると張ったりしてたまたまなのかもですけど聞いてるの!?って思います🤣

ですよね😭夜ってほんとに落ちますよね😭

• 10月25日
  • まる

まる

きっと「ママまだ休まなきゃダメだよ!」って言ってるんですよ😊
    今動いたら頑張っちゃうから😌

夜のメンタルの時に陣痛室からの叫び声聞こえた日は寝れませんでした😨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂掃除しようと思ったらその前にお腹張り出して病院行ってそのまま入院だったのでほんとに掃除しなくてよかったって思いました😭
    ほんとにそう言っているみたいで頭がいい誰に似たんだろうって家族で話しました🤣

ここの病院凄く壁薄くて隣の人の爪切りの音も聞こえます笑
    会話も聞こえて個人情報が…笑

夜頑張って寝れるように昼間はどんなに眠くても寝ないように頑張ってます😭

でもあとちょっとで赤ちゃんとの生活がはじまるって考えると不思議だし不安だけど楽しみだしそれを楽しみに毎日耐えようと思います😭

こうやって話してるだけでほんとに気持ちが楽になって😭
    ありがとうございます

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じく切迫で入院中です。
週数同じですね😌

私は1人目も2ヶ月入院、今回は23wからだったので3ヶ月入院です💦
なので入院の辛さは本当によく分かります😭

普通のマタニティライフを送れる人が羨ましいですよね😭
早く帰りたい〜😭って私も毎日思ってますが、早産になってしまったらそれこそ赤ちゃんが可哀想なので、今は赤ちゃんの為に!と思って何とか耐えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時も入院だったんですね😭長すぎるそれは長すぎる😭

ほんとに今まで普通だったのでほんとに歩ける事とか外に出れる事がこんなに羨ましいと思ったの初めてです🥲笑

私も何かある前に入院できてよかったって思うようにしてますがやっぱり浮き沈みがありますよね😭沈んだ時は旦那に嫌がらせLINEをしてます笑

ママリがあると色々仲間が居て少し嬉しいというか励みになります😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活できる事のありがたみを感じますよね🥹
    シャワー入れるだけで「あー幸せ〜😭」って今日感じて、幸福度下がりすぎててヤバいなって思いました笑

あと助産師さん曰く、お腹の中で育てる1日って保育器の3日分に相当するらしいです!
    1日1日に意味があるんだな〜と思ったら、少ーしだけ前向きに考えられるようになりました😆笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね笑
    入院するまでシャワーだるくてだるくてたまらなかったのに毎日入れないってなると入りたくなります笑

えぇそうなんですね😭
    そう聞くとほんとにまだお腹に居て欲しいです。
    なんか感動というか、そうなんですねすごくいい事聞きました😭ありがとうございます😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も2人目27週から2ヶ月間入院してました。
本当めっっっちゃ辛いですよね😭そう思うのは当たり前ですよ!!!!
そんななか赤ちゃんを責めてるようで辛い、と思えてるのは素敵なママさんなんだなと思いました。
私は入院して最初の方は上の子に会いたくて会いたくて、赤ちゃんのことなんて全然考えられずにヤケになって、長時間座って上の子に手紙を書いたり、折り紙を折ったり、お腹が張ってもあまり気にせず過ごしていました。
(今思うと赤ちゃんに本当に申し訳なかったです)

辛い時は看護師さんにでも話してみてはいかがでしょうか?
きっと看護師さんたちも慣れっこなので寄り添ってくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も28週から入院してます😭

上のお子さんもママに会えなくて寂しいですよね😢
    大人でも1人はこんなに寂しいのに。
    ほんとに妊娠してから色々つらかったけど健診とか大きくなるお腹が嬉しかったりしてたんですけど今はもう早く37週こい!って気持ちしか無くて笑
    もうちょい余裕が欲しいなって思います笑

ほんとですね皆さん優しくてお喋りとかも良くしてくれます🤭それだけでも気分転換になって助かってます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね、先を考えるとまだまだ長いですよね😢

それが子どもの方は最初の2.3日寝る時に泣いたくらいで後は何事もなかったようにケロッとしていて、私は余計に寂しい気持ちになりました(笑)
    余裕なくなりますよね😖私の場合ですが、1ヶ月くらい経つと入院生活を満喫しようと前向きになれました!

お喋りよくされてるんですね!人と話せるだけで楽しいですよね☺️♪

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい🤣笑
    でもそのくらい強く居てくれた方が安心ですね笑

出産したら引っ越すので家具見たり、ベビー用品見たりして少しでもプラスなことに繋がるように心がけてます🥺

ほんとです🥺
    不安になったらこうやってママリ開くと皆さん優しくて😭1人じゃないって思えます🥺
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心はできました、本当に😂

お引っ越しされるのですね!楽しみがあると良いですね😊💓そのことばっか考えちゃいましょう♪

とんでもないです💦
    今、自分の投稿履歴見返してみたんですが、入院中めちゃくちゃママリで質問してました🥺くだらないことも聞いたりしてて、相手してくれた方々に助けられてました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はメンタルも安定していて!すぐ眠れました🤭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙌🏻

• 10月26日