※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは3歳半過ぎでもたまに使うが、邪魔で悩んでいる。現地レンタルも考えるが、持っているのにもったいない気がする。

ベビーカーって子供が何歳で完全に手放しましたか?
下も3歳半過ぎてほぼ使わないのですが、大きなテーマパークに行ったときなどたまーに使います。
手放して現地レンタルもありかなと思いつつ、持ってるのにレンタルするのももったいない気がして。
家が広ければいいのですが、車も軽だし賃貸マンションなのでめったに使わないベビーカーが邪魔で悩んでます。

コメント

まころ

下の子が歩くの大好きでほぼ使わなかったので3歳前には売りました!😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    歩くの大好きだと必要ないですね🤣
    うちは3歳過ぎても抱っこ抱っこで、ベビーカーには乗ってくれるので意外と出番が多かったです(笑)

    • 10月25日
092159

まだあります。
下の子が耐重量超えたら処分しようと思っていてまだ2台あります。
カブースの二人乗り20キロまで。
マクラーレン25キロまで。

マクラーレンは息子が5歳の時も通院で何度か使いました。発熱して動けないし、抱っこも無理で助かりました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!確かに発熱で歩けないときはあると助かりますよね💦
    重いと抱っこも大変だし💦

    • 10月25日