※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
お仕事

子供の体調不良でお休みが多いです。年間70日超えていて辛いです。上の子がウィルスを妹にうつすことも。仕事は調整しやすいが疲弊しています。家族のサポートが限られています。

子供の体調不良による年間のお休み日数、いくつですか?
いつ頃落ち着きますか???

うちは昨年70日超えです。
(職場復帰1年目、3歳&1歳児クラス)
これ、普通ですかね。ぶっちゃけ辛いです。

今年は30日超え。年度末まであと半年なのに。

よく『3歳になったら落ち着いてくる〜』とか、
同い年の子も『2年間休んでないー』とか、
聞きますけど、夢のまた夢…。。。

特に上のお兄ちゃんが、保育園で流行ってるウィルスを漏れなくもらってきて、妹に感染する流れが多いです。

旦那も私も比較的調整しやすい仕事なので、休めてるのはありますが、溜まった仕事をその分夜中や土日にやるので疲弊します。。。夫婦共にフルタイム正社員です。

両実家遠方🛩の為頼れず、病児も活用してますが、枠も少なく以前利用したときに悪化してしまったので、それ以来利用を躊躇してます。

コメント

ユウ

3人とも0歳から通ってますが、年間で10日もないです🧐
病児は長女が登録しましたが、そもそもお迎えが間に合わないので使うことなかったです💦

唯一コロナ初年度のみ、3ヶ月以上休園したのでまあまあ休みました😅

甥っ子は年中の今も風邪ひきやすいらしいので、体質かなぁとも思います😭

• えりり

えりり

そうなんですね!!!まさかの事例!10日!
    病児、使いづらいですよね💦仕方ないとは思いますが。。。

3人育児素晴らしいー!毎日お疲れ様です!!3人に憧れてるのですが体調不良がネックで…😭

甥っ子さん、うちの上の子と似てるかもです。
    体質ですかね〜
    いつも自分を攻めるので、体質と言って頂けると救われます✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

年中と年少で私39日旦那15日なので50超えです😂下の子が喉弱いので、諦めてます😅

• えりり

えりり

同じですね👼
    もう、本当に諦めの境地ですよね。

普段は保育園の時間が長いので、むしろ看病の時間は大事な親子の時間と思えるようにしよう!とマインドセット中です!

(仕事進まない、寝不足で中々切り替えられないですが)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子ですけど…
めちゃくちゃ休みますよ😱
2人お子さんがいたら移し合うし仕方ないですよね💦
数えたことは無いですが…RSとかヒトメタ、インフルになれば1週間は休みますし…
2歳から保育園に通ってますが全然強くなりません🥲

• えりり

えりり

子供が体調崩すと1週間とかしょっちゅうですよね。うち、今週も1週間お休みです。
    しょうがない・これは体質だ👼って割り切るしかないですかね〜(^_^;)

• 10月25日
ありま

うちも3歳と0歳クラスで、復帰してまだ半年😅もう40日です!!🥲
上の子は風邪ひくことあまりないのですが、下の子がとにかく熱ばかり出しておやすみです🥲🥲

• えりり

えりり

昨年の我が家と似ている状況ですね😭
    これからの季節、インフルやノロなどが増えてくるので更に怖いですね…

本当に本当に毎日お疲れ様です🥲

• 10月26日