※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せから勝手にお座りをするようになりましたが、手を離して座るのはまだ難しいようです。手を離して座れるようになれば腰が据わったと考えても大丈夫でしょうか?上の子たちの時は忘れてしまいました。

8ヶ月です!
うつ伏せから勝手にお座りをするようになったのですが
手を離して座ることはまだ難しそうです。
始めの頃ってこんなもんでしたっけ…?
これが手を離して座れるようになれば
腰が据わったと思って大丈夫ですか?

上の子達の時は忘れちゃいました💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

そうです!
手を離して座れるようになったら、腰が据わったと判断が出来ます🥹
手をついたり前のめりになっていたら、腰は据わっていないです😅
1人座りが出来るようになっただけです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    腰が据わる前に1人座り出来るんですね😂!
    まだまだ不安定なお座りなので目が離せなくなります😂

    • 10月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    長女も腰が据わる前に1人座りしました😂
    ビックリしました😳
    息子は腰が据わってから1人座りしたので、腰が据わっていないのにお座り出来るのと思いました😮

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう風にうつ伏せから座ってましたか?
    娘は開脚して後ろに体を押しながら?状態を起こす感じでしてるんですが大丈夫なのか心配です😂

    そうですよね😂
    上の子も多分腰が据わってから座ってたので😂

    • 10月25日