※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
家族・旦那

モヤモヤするので独り言書かせてください。本日出生届を出して、名前が…

モヤモヤするので独り言書かせてください。
本日出生届を出して、名前が決定しました。家族に報告すると母親と妹からは「いい名前だね!」と言ってもらいましたが、姉からは「なんで〇〇にしたの?」(命名の理由を説明すると)「そっか」とだけきました。
よくよく聞くと、姉の婚約者がバツイチ子持ちなのですが前妻との子どもの名前と同じだったようです。
漢字は違います。私はそんなの知らないし、気にしませんが姉的には複雑な気持ちのようで....。
普段とても仲良しな自分と姉なので、「いい名前じゃん!」の一言くらいほしかったな。
ただでさえ、まだ子どもだけ入院しててお家に帰って来れてないのに、これ以上余計なことでメンタル壊さないでくれ。
同じ名前なんてたくさんいるし...。
姉の複雑な気持ちもわからないわけではないですが、そこは嘘でも「いいね」と言って欲しかったな。

淡々と書いてしまいました。
読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

決まった名前をいい名前だねって言ってほしかったってことですか?😳
私は友達にも身内にも求めたことはないですが、みなさん言ってほしいことなんですかね🤔

お姉さんからしたら、間違いなく複雑な名前だろうし、そんなお姉さんに『いいね!』を求めなくても、、と思っちゃいました😅
赤ちゃん生まれたとき『おめでとう』はあったんですよね🤔
おめでとうがなくて、そんな感じならメンタルが、、ってなるかもですが、このお話だけだと気にしなくて良い内容に思えます。

逆の立場だったら、
嘘でも『いいね』とすぐにいえますか?🤔
元奥さんとの関係性によっては聞いてすぐだと、とりあえず複雑な心境になることも全然あることだと思いますよ😂

• chocolate

chocolate

「おめでとう」はありました!
    「いいねー」を求めてるというより....
    「同じ名前なんだけど」ってなったときにこっちからしたら、「だからなに?」って思ってしまったのです。違う個体だし、同じ名前なんて五万といるし😇
    名前決まったら教えてねって言われてたので、余計「なに?」って感じで受け取ってしまいました💦
    こちらが気にしなければいいことですね( ¨̮ )我が子は我が子なので、気にしないことにします!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて良いと思いますよ!!!🙆‍♀️
    それよりもお子さんが1日でも早く退院できますように🙏

• 10月25日
  • chocolate

chocolate

ありがとうございます!!!
    メンタル保って、退院の日を待ちます!

• 10月25日