※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

月収入に差がある夫婦で、財布が別な方は、家賃や光熱費、子供の費用などをどう割り振っていますか?

月収入に差があって、夫と財布が別な方は、家賃または住宅ローン、その他光熱費、子供にかかる費用など、どういうふうに割り振ってるんですか??

コメント

まめ大福

夫が基本的には全て支払ってます
食料品や日用品もまとめ買いが多いので、一緒に買い物に行って夫が支払います
私は子供の習い事代と、特に生活費としては貰ってないので自分で買い物に行った分やネットで買った物は私が支払ってます(たまに夫がお金をくれる時もあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ちなみに給料の差は結構大きいですか??

• 10月25日
  • まめ大福

まめ大福

年収でいうと1.5倍くらいですかね
    今は私が育休中でもっと差があるので、夫から時々お小遣い貰ってます笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

まず給料で比率を決めて、同比率になるように割り振ってます。
ローン光熱費消耗品子供の学費等は主人、食費子供の消耗品服関係は私って感じです。
それに私が奨学金を月3.7万返してるので、それも考慮して7:3位になってます。
後は携帯や保険は各々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月25日