※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

頭皮が臭い悩み、シャンプー変えても改善せず。以前のオージュアは効果あり。歳のせいか美容院のシャンプーを試すべきか。

私の頭が臭いです😭
ブラッシング後にシャンプーしっかりしても、翌日には頭皮が臭いです😨
シャンプーは色々試していて、全て1000円〜のものを使ってますが変わらず。。
ヨル、8と書いてるもの、&ハニー、ヒマワリなど。
20代の頃は美容院でオージュアを買ってましたがその時は1日お風呂入らなくても臭くなかったですが、歳のせいなのか、シャンプーを美容院のものにすべきなのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜育児に追われて髪を乾かすのが遅れたり、乾かさずに寝てしまった等はありませんか?
もしそうなら生乾きが原因の可能性もあるのでは?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    すぐにしっかり乾かしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
mamarin

ホホバオイルとかで頭皮のオイルクレンジングするといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮のクレンジング、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
サウス

私も産後あたりから気になり始めました!
リンスが残ってるのかもとリンス後に指の腹で頭皮に洗い残しが無いようにめちゃくちゃしっかり流すようにしたら改善しました!
あとは、ラ・カスタの頭皮の匂いが気になるシリーズの試供品もらった時もいい感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり流すのも大事ですよね、、シャワーが弱いので強いのに変えようか迷ってました!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • サウス

サウス

あと、ヨル使ってますが、リンスは髪の先端につけてくださいと書いてあったので、頭皮につかないように気をつけたのもあるかもです!😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも一時気になってましたが週1.2回クレンジングジャンプー使うようになってから気にならなくなりましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレンジングシャンプー、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ゆきち

オクトおすすめです🙌

わたしは夏場に痒みとニオイが気になるのですが、オクトで洗って良くなったら戻して、というのを秋までやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンナがオクト使ってます!
    ギシギシになるのが嫌で使ってなかったんですが、続けて見ます!
    ありがとうございますさ

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も頭皮臭悩んでましたがヘッドスクラブ使うようになってからぜんっぜんにおわなくて快適です☺️
SABONのスクラブなら、6,000円くらいですが週1,2回でいいので3ヶ月くらい使えますしコスパいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドスクラブはじめて聞きました!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日

私も匂いが気になって、エイトザタラソのプレシャンプーを使い始めたら気にならなくなりましたよ😊

また、産後の匂いが気になった時はh&sを使ったら改善しました!

今はhimawari(オレンジ)を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日