※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんからの相談です。仕事中は大丈夫だけど、帰宅後に悪寒や気持ちの沈みがあり、家事に疲れています。つわり時の食事や息子のことを考えているそうです。

ただいま、2人目妊娠中。
7週です。
日に日に気持ち悪さが増し、正規で保育士をしており仕事中はなんとか大丈夫なのですが、仕事が終わった途端に物凄い悪寒と、ドーンと気持ちが沈み何もしたくなくなります。
でも、帰って息子と旦那のごはんは作らないとダメ。
休みの日も一日のごはんの用意、買い物。。。と考えると本当に嫌になります。

1人になりたい!ゆっくり横になっていたい!と思いながらもごはんだけはなんとかしないと。。。

皆さんつわり時期のごはんはどうされていましたか??
息子の事を考えると、総菜ばかりも添加物が入っていたりでと考えてしまいます。。。

コメント

分かります!
私もいま11週で同じく仕事中は気合で乗り切りますが、帰宅するとドッと疲れがでて気持ち悪くて食事の準備が本当に負担です。
ここ2週間は主人には夕食は外で食べてきてもらってます(^^;

子供のご飯だけは…と思いながら、おにぎりと野菜を入れたお味噌汁、果物だけで済ませています。
保育園で給食もあるし、とりあえずお腹が満たされれば…みたいな感じです。
この一時期だけなので、あまり重く考えずお惣菜とかでも良いと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    夕食準備本当、負担ですよね。。。
    保育園にはだいたい、旦那がお迎えに行ってくれるので旦那だけ外でというわけにはなかなかいかず。。。

そうですよね、一時的なことだからと気軽に考えるしかないですよねσ(^_^;)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 2月27日
♡

すごくわかります(T ^ T)
私は現在8ヶ月で幼稚園教諭をやっています。子どもがいる時間帯はアドレナリンが出てるからか大丈夫なんですが、子どもが帰った後に眠気、、家に帰ってからは気持ち悪さがありました(T ^ T)
旦那には申し訳ないけどご飯作ってもらったり洗ってもらったり、外で食べてきてもらったりしていました。
この時期はどうしても旦那さんの理解が必要ですよね(T ^ T)
お身体、ご自愛くださいね(T ^ T)💓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    旦那様、自分でごはん作られるんですね!
    素敵です❀.(*´◡`*)❀.
    片付けとか、洗濯とかはしてくれるのですが
    料理、アイロンは絶対にしてくれず。。。
    元気な朝のうちに頑張って作るようにはしてますが、続くかな。。。

だんごさん出産まで後少しですね!!
    頑張ってくださいね☆

• 2月27日