※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

洋服を買いに行く際、半袖と長袖どちらがいいでしょうか?サイズは70cmで大丈夫そうですか?肌着は前びらきロンパースがオススメですか?暖かくなるけどまだ寒い日もあるので迷っています。埼玉県在住です。買い足すにはどのようなものがオススメですか?

これから西松屋に肌着を含め洋服を買いに行きます(*゚∀゚*)

今までお下がりで過ごして来ましたが、来月頭には返すことになったので、洋服を買いに行こうと思いますが、半袖と長袖どちらがいいのでしょうか?☺
自分達で買ったのは新生児の頃に長肌着2枚と、頂き物のお出掛け用の長袖のお洋服70cmが3枚です(*'ω'*)
肌着は前びらきロンパース?がオススメですか?
これから暖かくなるので半袖ですかね?
でもまだ寒い日もありますもんね...
ちなみに埼玉県在住です。
サイズは70cmで大丈夫そうですかね?
6.8kg 60.5cmです☺

これから買い足すにはどの様なものがオススメですか(*^^*)?

コメント

aamm(*^_^*)

肌着はしばらくは前びらきロンパースがいいですね^_^
前びらきじゃないとまだ、おすわりできない時期は着せるの難しいし、ロンパースだとお腹出ないので☆
今買うなら70cmでもいいですが、向こうで合わせて80cmがぶかぶか過ぎなければ80cm買うと長くきられます^_^
うちの子はかなり小さめですが、70cmってすぐ切れなくなるので(>_<)
半袖買って、カーディガンみたいなので調整されてもいいと思います^_^
あとはレッグウォーマーや、腹巻で暖かくなるので^_^

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    4ヶ月なのに首もまだぐらついてるので、前びらきは必須ですね😊
    70cmすぐ着れなくなるのですね😭
    目安に6ヶ月9kgは70cmだったので、体重も最近停滞気味なので、長く着られるかな〜と思っていたのですが🙄
    カーディガン案は思いつきませんでした!!
    めっちゃいいですね♡
    参考にさせていただきます☺

    • 2月26日
aamm(*^_^*)

ただこれから寝返りとかでうつぶせも増えるので硬くて大きなボタンとかがあるカーディガンだとお腹痛いと思うので違和感ないようなのを選ぶといいと思います^_^
うちの子は4ヶ月5.7kg、59cm。10ヶ月7kg66cm。
写真見返したら、1歳くらいまで70cmの服が着れて、9ヶ月あたりで80cmの服も着せてました☆

  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    なので70cmでいいかもです(>_<)何回もすみません(>_<)

    • 2月26日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    またまたコメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    ボタン!!もう無知過ぎて私恥ずかしいです😂笑
    なんだかんだ70長く着られるかもですね🤗

    • 2月26日
deleted user

まだ長袖で良さそうですね😊❤️
うちも、サイズアップなので肌着買いに行きますが、まだ長袖の予定です✩
首が座ってればかぶるタイプでも大丈夫ですが、前開きの方が楽だと思います!

サイズは70でいいような…🤔
肌着がブカブカだと上に着る服に支障あるし、夏にはまた半袖やノースリーブに買い替えるとなると80じゃなくていい気がします!
うちの子は今、9.0キロ、75cmですがまだ70着せてます(笑)さすがにお股のスナップボタンが限界で買い換えますが👍

ちなみに西松屋の肌着は2.3回洗うと生地が伸びます( ノД`)うちは、そのおかげでもしかしたら今も着れてるのかもしれないですが、かなりらへにゃへにゃです。
ユニクロの肌着は逆に縮む感じ?ですがしっかりしてます!個人的にはしまむらやバースデイの肌着が好きです!

お値段はユニクロは990円+税(2枚入)
しまむら、バースデイは680~980円税込(2枚入)
うちはしまむらの680円のを愛用してます💕

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに長い目でみれば大きめの80かもしれませんが、ブカブカだと上に着るときに支障でますよね!考えてませんでした( ゚д゚)笑
    75cmでも70着れるんですね!🙄
    そしたらやはり70を買おうと思います(*゚∀゚*)
    西松屋は生地が良くないんですね...😭
    近くにあるので便利だと思っていたんですが😭
    バースデイちょっと遠くですが、今度行ってみます♡
    しまむら安いですね🤣♡

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに80なら、夏明けの秋冬にも着れますけどね(*´˘`*)♡私的に洋服は長く着れればなと大きめ買って袖おったりしてますが、肌着は消耗品扱いにしちゃってます!
    とはいえ貧乏性だから未だに70着せてますが(笑)

    ちなみにユニクロのロンパースを寝巻きにしてますが、まだ着れてます😂
    完全に足が短いですが(笑)
    (写真のは座り方のせいで余計短くなってますw)

    • 2月26日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    70買ってきましたー(*゚∀゚*)
    肌着とプレオール2枚ずつですが...笑
    毎日着るので、すぐよれよれになるからとぴったり70で😊

    お写真ありがとうございます(*^^*)
    お子さんの座ってる感じたまらなく可愛いですね😍❤️
    寸足らずもまた可愛いです(*´꒳`*)笑

    • 2月26日