※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りの練習は早く座れるようになるかについて相談です。1歳10ヶ月の子どもがまだ座れず、どうしたらいいか悩んでいます。

お座りの練習ってした方がやっぱり早く座れるようになるんでしょうか?下の子が2ヶ月早く産まれて、1歳修正10ヶ月なんですが座らせようとしても後ろに反り返ってきます。ずっとズリバイだったり、つかまり立ちをしようとはすんですがなかなか座りません…

コメント

みさ

練習させると腰に負担がかかりよくないみたいですよ!
たまに座らせて腰座ってるかのチェックはしてましたが練習はさせませんでした!
ちなみに予定日遅れた娘はお座り1歳0ヶ月でした😂
早産なら尚更焦らなくて大丈夫だと思います!

• みさ

みさ

息子は練習させなくてお座り6ヶ月でしたし本当その子によりますね!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習だめなんですね!!!
    上の子も早産だったんですがもっと早かったので焦ってしまってました…!
    気長に待ちたいとおもいます😊
    ありがとうございます!

• 10月25日
初めてのママリ

うちの上の子は正期産でしたがお座り1歳でした😅
お座りの練習はしなかったです。できることをいっぱいさせてたらいろいろ力がついてくるだろうと思って、お布団山にしてズリバイさせたりしてましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨
    うちもつかまり立ちしたそうにするのに全然座らなくて焦ってました…気長に待ちたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

気長に待とうと思っても心配や不安がぶり返すこともあると思うので、近場の発達外来の場所や予約してから実際に診てもらえるまでにどのくらいかかるか(地域によっては数ヶ月待ちとかもあるので)、紹介状が必要なのかどうかも調べておくといいかもですね。いざという時動きやすいので😊
    早産だと小児科の先生のフォローもあるのかわからないですが、かかりつけの先生にそういう相談をするのもありかなって思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたところで何ヶ月に1回成長などをみてもらってるのでその時にも一度聞いてみます😊
    ありがとうございます🥰

• 10月25日