※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)を使っている方いますか?3歳の子供がCDを聞いていますが、DVDの方が覚えやすいと思いますか?

ディズニー英語システム(DWE)されてる方いますか?
生後4ヶ月くらいからやっていて、もうすぐ3歳なのですが、最近DVDをあまりみなくなったので、CDをかけ流していますが、それだけでも意味はありますかね?🤔
DVDの方が覚えやすいですよね💦

コメント

しっかり身につけるならCDにしてもDVDにしてもただインプットするだけじゃなくてアウトプットもしないと意味ないと思います🥲

• くるみん

くるみん

後々、英会話の習い事などはさせたいと思っています。
    今はCDかDVDをメインにやっていこうと思っていて、CDでも多少意味があるのかが知りたかったです💦

• 10月25日

退会ユーザー

それなら全くないわけじゃないと思いますよ🤗CDを聞いて覚えてオーディオcapを提出する子もいますし!

• 10月25日
  • くるみん

くるみん

そうなんですね😀✨ そしたら頑張ってCD掛け流ししてみます!
    英会話は4歳くらいになってからと考えていました! 本当は早く始めたいんですが、落ち着きのない子で😱 習い事はまだ先になりそうです。

ありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

1歳から初めて、DVDの掛け流ししかやってないです😹
少し英語の単語を話すようになったので意味はあるのかなと思っています笑

• くるみん

くるみん

私も今まではDVDだけでした。
    CDよりもDVDの方が覚えやすそうですよね🤔

• 10月25日
うさこ

我が家の場合はDVDはずっとかけておくのはいろいろ良くない気がして一日2本と決めてました!

それ以外の起きてる時間はCD掛け流ししていました。
CDの掛け流しがDWEのメインどころだと思っています!

その代わり、まんべんなくかけた方がいいかと。

• くるみん

くるみん

CDメインなんですね!😀✨
    まんべんなくかけてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の子頑張ってたけどあまり効果なくて今ECC通わせてます!
やっぱり習い事で行った方がお家でも学ぶ気が起きてやる気出てる気はしますが初めに想像してたペラペラ話す感じにはなりません😭
こないだ会員になって4年目で初めてDWEの週末イベントに参加してきたのですが(本当はもう退会しようと思って最後にと…)子どもめっちゃ楽しんでて帰りとかも歌を口ずさんでました!
楽しいと感じるとこから学びたいってなると思うんで一回参加してみてもいいかもしれないです♪♪イベントのおかげでDVD観たいと言うようになりました😁

• くるみん

くるみん

習い事やるとモチベーションは変わりそうですね☺️

イベントもう少し積極的に行ってみます!うちの子も2回行ったことあるのですが、好みがあるようで、楽しめたときとそうでないない時があります🤔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

早くから始められてて羨ましいです!
うちは上の子が1歳3ヶ月で買いました💦
そんなマメじゃないので毎日DVDだけつけてるような生活です!たまにトークアロングカード通したりするくらいです。
うちも幼稚園通い出して、今特に友達と遊ぶのが楽しくてかなり映像見る時間減りました😣
それでも聞かれた質問に答えることはできますね!
ただ、やっぱアウトプット足りないから自分から喋るのは難しいって感じです🥲

• くるみん

くるみん

やはりアウトプットが大事ですね!
    でも聞かれた質問に答えられるのはすごいです🥹

• 10月26日
めめ

アウトプットさせるのにZAMがオススメですよ☺️
見ていなくても背中で聴いてると信じてDVD流してbilingual育ちました!

CDでも良いと思いますが、自分がわからない国の言葉学ぶ時に映像ないと呪文にしか聞こえないので、DVDのがいいと思います☺️
そのうち、1人遊びが英語になってきます✨

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます!
    ジッピーの教材のことですか?
    クリスマスとかに送られてくるジッピーのDVDは大好きなので、そちらだったら観てくれる可能性高いですよね👏

やはり、そうですよね😱

• 11月2日
  • めめ

めめ

ジッピー2つあると思いますが、ジッピーアンドミーの方です☺️
    おすすめです✨

• 11月2日
  • くるみん

くるみん

ありがとうございます!
    調べてみます😀✨

• 11月2日