※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経開始日は8/28で、妊娠検査薬陽性になったのが9/29です。10/16に…

最終月経開始日は8/28で、妊娠検査薬陽性になったのが9/29です。

10/16に病院に行って貰ったエコーに書いてあったのは7w1dでした。
元々生理周期は30日だったので生理周期だけでの週数判断は多少のズレがあるかなと思いつつあまり気にはしてなかったのですが、、、
7週だとほとんどの人が心拍確認できると聞きましたがこの日には微かにチカチカ動いてるのは先生と一緒に確認できたのですがちょっとまだ分かりずらいねってことで確実な判断とはならずに次に病院に行くのは2週間先になりました。

赤ちゃん自体もまだよく分からなくて、でも心拍が動いてるのが少しでも見えたってことはよく分からなかっただけで赤ちゃんちゃんと育ってる?!とか色々考えてしまって、、、
矢印の所が赤ちゃんかなとは言われたんですけど初めてなものでエコー写真のことすらよく分からなくて。

今週の土曜日に病院に行くのですが元気に育ってくれてるかなぁと不安な毎日です。
みなさんに赤ちゃんらしきもの見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7wであれば2頭身になり10ミリ近くは胎芽あります💦
9月29日に検査薬反応したなら7wにはなってるかと思いますが、、。エコーの感じだと6wなったばかりかなってくらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    心拍が少し動いてても胎芽が見えない事ってあるんですかね、、、
    先生からは特に何も言われず2週間後ね〜って言われました。
    見えにくかっただけだと思い込むようにします😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが胎芽ができたばかりだと、これかな〜て感じです。1週間分くらい成長遅れてるのかなーて感じもしますが💦無事に成長しますよう願ってます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    胎嚢は28.2mmありました😭
    1週間遅れてても成長してくれるものなんですかね😭
    不安で仕事も手につかなくて、、、

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍見え始めたら胎嚢はあまり重要じゃないんですよね💦このくらいになれば測らない先生もいます。
    こればかりは信じて待つしかないですね💦せめて1週間後に診てくれたらいいんですけどね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大丈夫だから2週間後ねって言ったのかなって信じてたんですけどどんどん不安になってきて😣
    ほんとにせめて1週間後って言ってくれれば気持ちも楽だったんですけど週数すらはっきりしないからなにを信じていいかわからなくて😣

• 10月25日