※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診には下の子も連れてくか、預かりで見てもらうか悩んでいます。下の子は男の子で落ち着きがなく、1人だけ預かりだと泣くかもしれないと考えています。連れてくべきでしょうか?

就学前検診って大体どのくらいかかりますかね?

年少の下の子も一緒に連れてくか
下の子だけ幼稚園の預かりで見ててもらうか悩みます。。
(上の子は普通に登園して13:45〜受付なので早退予定です!)


みなさんだったら連れてきますか?
預かりで見ててもらいますか?

ちなみに下の子は男の子で落ち着きありません。。
が、1人だけ預かりとなると泣くかなー💭とか色々考えちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間くらいかかりました🥲
私なら預けます!

deleted user

私のところはだいたい1時間半〜2時間くらいと書いてありましたが長いところはもう少しかかるらしいです。

私なら少しでも楽したいので預かりにします😂💓

弟くんは預かり初めてですか?

けー

2時間くらいだったと思います。
保護者は説明会があったので落ち着いて聞くために小学校側で預りが用意されてました。(つまり一緒に聞くのはNG)
大人の話でつまらないし周囲にも迷惑かけちゃうかもなので預けられるなら預けたほうが無難ですよ💦
うちも預けたときは泣いてましたが迎えに行くときには泣き止んでました!

you

2時間位かかったと思います!
年少さんだったら、慣れた幼稚園での預かりがいいんじゃないかと思います🤔
うちはマンモス校という事もありますが、結構待ち時間や校内歩いて健診場所へ移動したりと時間かかりました。
そして、聴力検査は静かにしておく必要もあるので。

もも太郎

2時間半くらいでした。

うちは、こどもたちは教室回って検診、その間は親は体育館待機で「生活習慣を身に着けましょう」とか「3食しっかり食べましょう」のようなお話ダラダラでした😂

抱っこ紐の赤ちゃんは寝てたりだけど、2歳過ぎの付き添いしてる未就学児は暇になって騒いだりうろちょろしたがってました💦
私は未就園児だったので旦那にみててもらいました

はじめてのママリ🔰

同じく悩んで、年少息子は預かり保育お願いすることにしました。
うちは2時間半程かかる予定です。
初めての預かり保育で心配ですが、通常保育からの流れで預かり保育なので先生にお任せします。
過保護ですが初めての預かり保育ですとメモ持たせる予定です。
息子は預かり保育嫌だ~とは言ってますが、特別に幼稚園でおやつ食べられるよ!と伝えたらノリノリになりました。
上の子も初めての小学校で緊張していると思うので、下の子がいるとどうしてもお姉ちゃんだから大丈夫でしょ!と話半分になっているので、その時間はまったり向き合って過ごします。