※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方で、内服薬を飲んで血糖値上がった方いますか?

妊娠糖尿病の方で、内服薬を飲んで血糖値上がった方いますか?

コメント

ゆみ

内服薬とはどんな種類の薬ですか??
早産予防のウテメリンは血糖値をあげる副作用があります。

• みきママ

みきママ

ウテメリンです!
    34週まで入院予定でしたが、血糖値が上がってる為、退院後に食事管理とインスリン注射が難しいと先生には言ってあるんですが、回答なしです。

• 2月26日
  • ゆみ

ゆみ

私は妊娠糖尿病から稀に珍しい1型糖尿病を発症しましたがそのときに切迫早産もあり出産までウテメリン使っていましたがウテメリンは血糖値をあげてしまいます。妊娠中はインシュリン注射しか糖尿病の治療には使えないので大変ですよね。後期になればなるほど血糖コントロールもかなりむつかしくなるので血糖値はどうしてもあがってしまうとおもいます。妊娠糖尿病ですと出産後の血糖値は落ち着く方がほとんどのようなのでインシュリン注射は必要なくなるかもしれないです。

• 2月26日
  • みきママ

みきママ

私も切迫早産なんです。
    入院してて、点滴を外してから張りがなく落ち着いてたんですが、再び張りが増えて内服薬を飲み始めました。
    そーなんですね、インスリン注射しか方法がないですしね。
    赤ちゃんの為にも頑張らなくてわ(^o^)
    胎盤を取ると妊娠糖尿病が治まると聞きました。

• 2月26日
きんちゃん

薬飲むと上がっちゃうみたいですよ。あと体調悪い時とかも上がるみたいです(T_T)
私も喘息悪化で内服薬処方されてからインシュリンになってしまいました(>_<)

• みきママ

みきママ

先生に説明されてなかったので、上がってビックリしました。
    インスリンは、赤ちゃんの事を考えると打たなきゃって分かっているものの、再開したのでひえ~です。

• 2月26日