※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

排卵チェック後にHCG注射を打ち、タイミングを取りましたが、基礎体温が気になります。HCG注射後の基礎体温の変化について教えてください。

一昨日の24日に排卵チェックしてもらったところ、23mmでもう少しで排卵しそうだからとのことでHCG注射を打ってもらい今日明日でタイミングとってとのことでした。旦那の帰りが遅く続けてタイミングとったものの日付が変わってしまいました。基礎体温的にはちゃんと排卵しているでしょうか?ちなみに25日の基礎体温が今までで1番低いのですが(基礎体温は図り始めたばかりです)、今朝は少し上がり気味でした。イメージではHCGを打ったあとはすぐに高温期に入るものだと思っていましたが徐々に上がっていくものですか?注射を打ったのも初めてでなんの説明もなかったので分かる方、もしくは打ったことあるかた教えてくださいm(_ _)m

コメント

よーちゃん

すみません、基礎体温は25日が1番低くありませんでした(*_*)
それと先月は去年に死産したのが影響し、排卵がなくガタガタぎみです。

いぬがお

まだ上がってないような感じがしますね。私は人工受精&hcgで妊娠しましたが、そのときは体温が3日くらい上がらなかったですが、うまくいきました。

• よーちゃん

よーちゃん

やはりそうですよね(><)!
    これから上がってくれればいいのですが、、明日、明後日あたりで体温上がってくれるのを願うしかないですよね(´・ ・`)

• 2月26日

25からあがっていくのかなとおもいますので、まただこれからかなとおもいます!
私も今周期初めて注射しましたよ!
9日に注射を打ったので、おそらく10日に排卵ですね!そこから上がり始めています!

• よーちゃん

よーちゃん

これから上がってくれればいいのですが、、(><)
    こみさんの基礎体温はすぐにグンと上がっていますよね、わたしもこんな感じになるのかと思っていたので心配になってしまいました(*_*)

• 2月26日