※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎてから夜6-7時間眠るようになりましたが、おしっこ漏れで起きることが多いです。おしっこ漏れを予防する方法はありますか?

生後1ヶ月を少しすぎたあたりから急に夜6-7時間眠るようになりました。
いつも泣いて起きるんですが、おむつがパンパンでおしっこが漏れてることが多いです…
おしっこ漏れがなければもっと寝れてるのかなと思うと申し訳ない気持ちになります、、😭
何か予防というか対策ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テープの止め方やギャザーを確認したり大きめのオムツにして少しきつめに止めてはいかがですか?新生児サイズならSとか。メーカーによって吸収量も変わってくるのでたくさん吸収してくれるものなら同じサイズでも変わると思います。

あとはお母さんが寝る前に確認しておしっこしていたら変えてから寝るとかすれば漏れは防げるかもです。

パンパンなら尿量がオムツの吸収量のキャパを超えているので必ずどこかで変えないと漏れて当然だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもパンパンならもう漏れて当然なんですね💦
    サイズアップも検討してみます。ありがとうございます。

• 10月25日
ママリ

うちの娘も新生児からすごくよく寝る子なので、
夜間のオムツが漏れるくらいになってからは
パンツタイプに変えました!

うちの娘はムーニーはパンツでも漏れたのでメリーズです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプ試したことありませんでした!
    やってみます!ありがとうございます😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れが無くなってからはさらに睡眠時間伸びました??

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

漏れて着替える為に起こしてたのがなくなったので
    その分長く寝てましたよ😊

• 10月25日