※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこで泣き止まず、胸の上で寝かせている状況について、問題ないか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月、抱っこですら泣き止まない時、腕も限界が来てしまうので、胸の上で寝かせています。
ソファに座り、コアラ抱きのような状態でトントンし続け、眠りについたあと、私もソファに横になります。
これが1日一回くらいあるんですけど、問題ないですかね?癖になったり、首が辛かったりしないですかね、、
皆さん経験ありますか??

コメント

きなこぱん

1人目は新生児から生後8ヶ月くらいまでずっとコアラ抱きで昼寝も夜も寝てました😂
何も問題なく5歳です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼寝も夜もだったんですね😳
    コアラ抱きのあと私もおしり痛くなっちゃうんで横になってうつ伏せ状態なんですけど問題ないですかね🥺

    • 10月25日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    横になった時にゴロンと仰向けに出来るなら首があげれるようになるまでは仰向けの方がより良いとは思います☺️
    うつ伏せの方が寝てくれるんですけどね💦

    • 10月25日
くきくり

うちの子昼寝は毎回その寝方でした!
自分も寝れるし、テレビ見れるしスマホもいじれるし笑
普通に2時間その体制のまま寝てたりします😂
癖になっているのか、夜寝る時いっつもうつ伏せ(顔は横向けて)で寝てます笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね!自分も寝れるのありがくて😂
    寝やすくなるんですかね🫢

    • 10月25日