※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛が目立ち、写真を撮るのが億劫です。対策や経験談を教えてください。

【産後の抜け毛に関して】

現在生後6ヶ月の女の子を育てています。
妊娠前から元々薄毛体質の私でしたが、産後2ヶ月くらいからか洗髪時や普段の生活でもかなり抜け毛が増えて今も留まることを知らないです。

生後1~2ヶ月くらいから完母でその影響もあるのかと思いますが、、、
分け目を変えようが特に前から後頭部の頭頂部にかけてひどく帽子を被らない限りはかなり目立ちます。
今の可愛い時期、子どもと沢山写真を撮りたいのに自分の顔を見ると毎回げんなりしてしまいます。

一時的なものかとは思うのですが、
同じように抜け毛で悩んでいる方、何か対策があれば教えて頂きたいのと、
悩んでいた方、いつ頃落ち着いたかなど教えて貰えると嬉しいです。

コメント

みぃちゃん

1人目は半年間抜け毛がすごくて、排水溝即詰まりでした!
そこからすこーしずつ落ち着いて来て、今度はヒヨコみたいに短い髪の毛がツンツン…1年間は何かしら悩まされました💦
今回もやっぱりまだ抜け毛すっごいので、半年まではピークだなーと思っています😭
前髪もうすうす、こめかみの上あたりはもうハゲてます😱

• ばなな

ばなな

排水溝すぐ詰まりますよね!分かります!
    私も今は前髪に短いツンツンした毛が増えてきてます。
    生えてきたということは少しずつ良くなってきてるのか、、
    1年長いなーって思うけど気長に耐えるしかなさそうですね💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じ完母で、抜け毛悩んでましたー!
辛いですよね😂

1人目前髪が無くなり4、5回美容師さんに前髪作ってもらいました笑
その後産後の抜け毛と言える期間を過ぎ、皮膚科で相談したら「そのまま円形脱毛症になってるよ!」って言われて治療しました❤️‍🩹

今、2人目7ヶ月ですが、2人目は早く落ち着いてくれて落ち着いて、おばQか私かって位短い髪の毛がピンピン生えてます✨

おしゃれな方がヘアバンドやターバンして、大きめのピアスやイアリングしてたので真似てますw
おすすめです!

• ばなな

ばなな

円形脱毛症になってしまったんですね!💦それは辛い😫
    少しだけど前髪に生えてる兆しがあるのでどんどん成長してもらうことを祈ります。

ターバンいいですね!髪もこんなになってオシャレすることも忘れてました😅早速買いに行こうかな。ありがとうございます😊

• 10月25日