※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までのバス通園で抱っこ紐は必要でしょうか?バス停まで20分歩くため、一歳の子供は抱っこ紐が必要か悩んでいます。ベビーカーは邪魔で、雪国なので抱っこ紐を持って行くべきか迷っています。

【保育園までのバス通園で抱っこ紐は必要?】

来年の1月で一歳になります!
来年の1月に保育園決まって行く事に
なりました。

ですが私は車の免許を持っておらず
行きは旦那の車で行けるのですが
帰りは私が歩いて保育園まで迎えに
行ってバス停まで歩いてからバスに
乗って家に帰る事になりそうです。

私の職場から保育園まで歩いて20分ぐらい
かかりそうです。

慣らし保育の時は9時からなので
朝の旦那は仕事行ってるので
行きも帰りもバスになりそうなんですが

バス停まで行く時って抱っこ紐ですか?
ベビーカーはバスに乗るのに邪魔だし
雪国なのでベビーカーは厳しいです。
一歳になったばかりだとまだ歩けないですよね?

その場合職場に抱っこ紐持参して
抱っこ紐持ってお迎えですよね(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によっては、抱っこ紐を園に置いて帰っていいところもあるみたいです😊
もし置いて帰るのダメなら、職場に持って行くしかないですね🥹