※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
妊娠・出産

埼玉県旧桑島レディースクリニックでの出産を考えている方が見学や駐車場について気にしています。初めての病院選びで見学はできるか、駐車場は朝9時に満車になるか、そして子連れ出産に不安を感じています。

埼玉県旧桑島レディースクリニックで出産、または出産予定の方。
その病院に初めて決めた時に見学などさせてもらいましたか?
また、駐車場がすぐいっぱいになると口コミをよくみるのですが、朝一9時に到着だとうまってますか?
うまってた場合、近くに停められそうな所はあるのでしょうか?

2人目ができて子連れ出産になるので、そこで産もうとは思っているのですが!上の子を別の病院で産んだ時は、初期の段階で見学させて貰えば良かったなぁ…なんて後々思って。分娩室とか入院個室、新生児室など写真は見れるけど、実際どんな所…どこにあるんだろう?と疑問に思い、初産だったのもあり少し不安でした。
見学、出来なくてもいいのですが、見れるなら見たいなぁと思いましたo(^o^)o

コメント

。

今、通ってるものです(*^ー^)

見学はわかりませんが、
9時に行くと駐車場は
ほぼ埋まってしまいます。

8時50分受け付け開始なので
それまでに着いてるとちょうど
良いとおもいますよ(*≧∀≦*)🎀

• ちか☆☆

ちか☆☆

そうなんですね!
    朝一も混んでそうですね(-.-;)
    ありがとうございました(^^)

• 2月26日
  • 。

はい(。>д<)
    いえいえ😊💕

• 2月26日
ちょろりん

もう解決済みでしたらすみません😵
水曜日は空いていますよ(*^^*)
入院個室は2階にあり、自由に行けるので、空室のお部屋はドアが開かれていることがあったので、中覗けたような気がします😊
陣痛室と分娩室は見れませんけど、分娩室は入院室と同じ作りでしたよ( ^ω^ )

• ちか☆☆

ちか☆☆

新情報ありがとうございます♡
    ちょうど水曜日に行こうと思っていたので、それを聞いて安心しました!

自由に行けるなら少しのぞいてみようかな〜(^^)
    少し自宅から遠いので外観すらみたことないので、どんな感じか楽しみです(笑)

• 2月26日
  • ちょろりん

ちょろりん

私も予防接種で今通ってますが、必ず水曜日にしちゃってます♡笑

外観とか内装は期待しないでください♡♡笑

• 2月26日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

建物は古いってよく聞きます(^^)
    安ければそれも気にならないかも(笑)

予防接種懐かしいです!
    今うちの子はしばらく予防接種ないので。
    1歳位までたくさんあった気がします(>_<)

• 2月26日
よしまつ

2人とも桑島さんで産みました。
わたしは職場の先輩に教えてもらい、安い出産費用と完全個室だけで決めたので、見学はしてません。
部屋とか分娩室の様子を見て決めたいのであれば見学をオススメします。(見学できるかわからないですが)
桑島さんは外観も内装もキレイとは言えないです。
他のところに比べると食事もイマイチ。

ただ医師や看護師さん、助産師さんはみんなサバサバ・ハキハキしていてわたし的には好みでした。

検診はだいたい平日の9時~9時半を予約して行ってました。
平日なので参考にならないかもですが、9時くらいなら駐車場空きがありました。

駐車場がいっぱいの場合は他の駐車場はなく、出る車を待ってるしかないです。

• ちか☆☆

ちか☆☆

他に駐車場ないんですね(-.-;)
    初診は少し早めに行くようにしようと思います!
    出産費用が安いのは魅力的なのですが、特別室だと直接支払い制度ではなく、事前に42万を支払いと何かで見た気がして…(>_<)

• 2月26日