※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
妊娠・出産

妊婦帯は家や寝る時もしていますか?最近胎動が少なくて不安です。妊婦帯をすることで影響があるか心配です。

最近,妊婦帯をしてるんですが
皆さんは家に居るときや
寝るときもしてますか??
それとも出掛ける時だけとかですか?

そして最近
胎動あまり感じなくなって
赤ちゃんちょっとしか動いてるのわからない日が続いていて不安だったのですが
よくよく考えると
妊婦帯するようになってからだ!って
思って…
たまたまかもしれないですが
何か関係あるんですかね?(・・;)

コメント

deleted user

わたしは、全くしてないです😳

前まで少し腰が痛かったのでやってましたが
居心地わるすぎて今はしてないです..

してなくても、検診では赤ちゃん元気やし
やらなくていいかな..なんて思って
してないです😳♡

  • 麗

    私も腰が痛くて(>_<)
    妊娠わかる直前に
    整形外科でみてもらうと
    坐骨神経痛と言われました(._.)

    家に居るときでも家事などして
    動いてる時はしてますが
    布団でゴロゴロ
    寝るときはしてないです

    私の友達も一人目の時はちゃんとしてたけど
    二人目のときは何もしてなかったらしいです(笑)

    • 2月26日
咲耶

私は家にいる時も家事したり動いてる時は腹帯してましたよ😃✨
私はしないとお腹が張って苦しかったので…💦
寝る時も腹巻みたいな腹帯(普段付けてるよりキツくないもの)をしてお腹腹温めてました!

腹帯付けて、胎動が少なくなることに関係あるのかは、よくわかりません…💦すみません😥💦

  • 麗

    私も家事などして動いてる時はしてます(^^)

    寝るときはしてないので
    皆さんどうなんだろうなって思って(^_^;)(笑)

    • 2月26日
SFC

締め付けると大人しくなるかもしれないですね(^o^)
15-20w辺りではなんとなくお腹がつらい時にしてました。
そういう時は寝てるときも腹巻きタイプをつけたりしてましたね。
今はお腹が出てきてはっきりと腰痛の元になるのが分かるので(お腹の重みで中腰になる食器洗いなどがきついです)、基本立ってる時はなるべくしてます。こちらはサポートベルトタイプを使います。
今は逆に寝てる時はお腹はしんどくないので、放置ですね。
特に横になるとあからさまにボコボコいうので、気になるようでしたら腹帯外して横になってみてください(^_^)

  • 麗

    やはり締めつけなんですかね?

    使い分けしてるんですね(^^)
    参考にします🎵
    有難うございました(*^^*)

    • 2月26日
。

私は妊婦帯すると苦しいので
全くしてなかったです😌!!

トイレ行くたんびに
外さないとだし面倒で😅

  • 麗

    確かにトイレは面倒ですね(笑)

    • 2月26日
  • 。

    ただでさえ面倒くさがり屋なので
    やってやれません(°▽°)笑っ

    • 2月26日
チョコレート

やったことないです(T_T)

  • 麗

    私もしなくていいかなって
    思ってましたが
    姉のお下がりがあるからと
    もらったのでしてます(笑)
    腰が楽になりました🎵

    • 2月26日
ぽんchan.

私は、お腹を冷やさないとゆう意味で腹巻タイプの腹帯してました!!!ベルト?付きの物を買ったのでベルトは出掛ける時のみ使ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)周りからはお腹が下がってくるからした方がいいと言われてます。

  • 麗

    私もお腹下がってくるから
    したほうがいいと言われて
    姉からお下がりもらったので
    してますが
    腰が楽になった感じがしました🎵

    • 2月26日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    そぉなんですね!お下がり貰えて羨ましい♡
    ずっとしてるせいかしてないと逆に落ち着かないです(笑)
    私はしてないと旦那に言われますよ(._."ll)

    • 2月26日
  • 麗

    私も,ちゃんとしてる?って
    旦那に確認されます
    今では
    私のお風呂上がりに
    お腹にニベアぬって
    妊婦帯つける係みたいになってます(笑)

    • 2月26日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    同じですね!
    羨ましい(ㅅ´ ˘ `)♡優しい旦那さん♡
    うちの旦那口だけですよ〜
    昨日もお風呂あがり忘れたら
    はいって投げられましたよ〜!

    • 2月26日
  • 麗

    私の所は
    いつまで続くかって感じですけどね(笑)
    はじめだけですもん(ノ_・,)

    • 2月26日
deleted user

わたしはしてますよ~!!お腹の冷えも改善されますし!◎やはり赤ちゃんのことを考えて妊婦帯してましたね、一番に!
前回の妊婦帯は腹巻タイプで上に上がって面倒なので、一枚ばきでいいという妊婦帯パンツをかいました(*´・ω・`*)゚・*:.。❁

  • 麗

    私は寝るときは
    妊婦帯なしで
    お腹までくる
    毛糸パンツ履いてます(笑)

    • 2月26日