※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

娘が拳しゃぶりでビチョビチョになります。他の対処法はありますか?

生後二ヶ月半の娘が最近拳しゃぶりを頻繁にするようになりました。
それによって舐めたビチョの手が寝転がしているところやベビー布団に触れてビチョビチョになり、更に服の首周りも吐き戻したときのようにビチョビチョになっています。
着替えさせたり布団にバスタオルをひいたりしていいますが何か他に対処法はないでしょうか…

コメント

はるよし

全部着替えるのは大変なのでスタイしとくのがいいと思いますよー

• えりぴよ

えりぴよ

スタイデビューしてみます!

• 10月25日
ママリ

ヨダレ多い子ちゃんなんですね!
そのうちソファも布団も赤ちゃんだけじゃなく自分もヨダレまみれになりますよ😂
うちでは360度スタイっていうの使ってます!

• えりぴよ

えりぴよ

ダラダラよだれがたれているように見えなかったので気にしていなかったのですが舐めた手がビチョビチョでした!
    その手でほっぺも触るので保湿がかかせません。

確に自分もその手触られるのでビチョビチョです笑!

360度スタイ調べてみますね!

寝ているときも時々加えて泣き出すと激しくくわえるのですがスタイは顔にかかってしまいそうで怖いのですが大丈夫なんでしょうか?寝てるときは外して使うのでしょうか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

自分もびちゃびちゃになりますよね😂
    ハンドリガードとかで自分の手を認識してハムハムしだしたんですかね?
    可愛い成長ですね☺️

うちはそんな大きなやつは使ってなくて、6重ガーゼのスタイを重宝してます✨
    ガーゼなので洗濯すると縮んで顔にかかるほどのサイズにはならないんですよね😂
    ただ寝てる時首が締まってしまうのが怖いので一応スナップボタンだけ外します!
    寝ている時はベビー枕使わず、エアーかおるとか、おぼろ系の吸水良いタオルを敷いてびちゃびちゃ対策しています🍀

• 10月25日
  • えりぴよ

えりぴよ

拳しゃぶりが始まったとき検索したらハンドリガードと出てきたので多分そうだと思います☺
    昨日できなかったことが今日はできるってことが増えてきて日々成長を感じてます💖 
    6重ガーゼですか!使ってみます☺

寝るとき枕は使わないんですね!
    私も枕じゃなくタオル試してみます!

• 10月25日