※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が娘のジュニアシートに乗りたがるので、娘のために新しいジュニアシートを買おうと考えています。娘は5歳ですが、15キロ未満なので、クッション式のジュニアシートはどれも15キロ以上からなのか疑問です。小柄な子供は6歳を過ぎてもジュニアシートを使うことがありますか?何歳まで使うのでしょうか?

ジュニアシートについて

今現在息子がチャイルドシート、娘がジュニアシートに乗っています。 最近息子が娘のジュニアシートの方に乗りたがります。

なので娘のジュニアシート(クッションのみのもの)を新たに買おうかなと思ったんですが、だいたい3歳以上15キロ以上からって書いてあります。 娘はもうすぐ5歳ですが15キロもありません。 クッション式ってどれも15キロからのものしかないですかね?

あと、お子さんが小柄な方6歳過ぎても身長体重が小さかった場合ジュニアシート使ってますか? 何歳まで使いますか?

コメント

上の子小柄?で一年生になってブースターのみでシートベルトにしてますよ☺️上の子も下の子は3歳から背もたれありのジュニアシートにしていて4歳くらいから背もたれありのままシートベルト止めにしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    てことは、チャイルドシートが終わったらジュニアシート2つ買って、今はブースターも追加購入した感じですかね?

ジュニアシートもそんなに安くないのでなるべく使い回したいな〜て思ってました🥲小柄だしもう1個買った方が良さそうですね🥺

• 10月25日

退会ユーザー

ジュニアシート2個買いました☺️嘔吐されて、洗い替えにいるかと思い買いました🤣
    そのジュニアシートをブースターだけで使用できるので使ってたんですが、お尻のとこが隙間が出来てしまい、それが気になるとのことで5000円もしない西松屋にもあるブースターだけを購入して上の子は使ってます😇
    ジュニアシートも数万したりしますよね💦西松屋とかの安いのでもいいかなと思います!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!西松屋のものでもありですよね🥹ひとまず西松屋で見てみることにします!!
    ありがとうございます😊

• 10月26日