※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

現在21wです。産婦人科で妊婦用のインフルエンザのワクチンがあると思っていましたが、近くの病院で打つように言われました。普通に内科で打っても大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます(^^)
現在21wです。
インフルエンザのワクチンについて質問です。
みなさんもう予防接種されましたか?また、どこでしましたか?
健診の時、産婦人科の先生にインフルエンザのワクチンは打っていいのか聞いたところ、次の健診までに近くの病院で射っておいたらいいとのこと。
私はてっきり産婦人科で妊婦用のワクチンがあるのかと思っていました!
みなさんはどうされましたか?
普通に内科とか行って射ってもらって大丈夫でしょうか?

コメント

まゆ1980

産科の主治医が接種してもいいとおっしゃっているなら、近場の内科で接種しても良いですよ!
確か、予診票にも妊娠の有無を記載する欄もあるので。。

なぎまま

私は次回の検診時に産婦人科で打ってもらう予約しましたよ(^_^)

妊婦さんには防腐剤の入ってないものが適当かと思いますので、他の病院でも念のため上記の事確認されるといいかもです!

産婦人科の先生に聞いたらインフルエンザの予防注射OKと言われたので、昨日会社で打ちました。

問診票にきちんと妊娠何週目かの記入も一応しましたよ(*´∇`*)

HANA85さんのお近くの内科に一度電話で問い合わせして、その際に妊娠している事と産婦人科でOK貰った事を告げれば大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

ただ、風邪が流行って来る頃ですので内科でうつされないかだけ心配ですよね(´・ω・`)

kitty3333

私は13週で接種する予定です。
かかりつけの産婦人科ではやってなかったので、近くの耳鼻科で。
その耳鼻科はチメロサールっていう水銀のないワクチンらしくて。「入ってても問題ないと言われてるらしいですが、気になるならこっちのワクチンにすれば良いよ」程度の文言を厚労省のホームページかなにかで見た気がします。

きぬこ

私は昨日、予防接種しました。
妊婦さん用のワクチンがあるらしいです。なるべくなら産婦人科で受けた方がいいかもです。
一応、内科に確認してみるのもいいと思います

私も同じような感じで内科で打ってと言われたので、会社の集団接種に混ざって打ちましたよ(´๑•_•๑)

特に影響なかったですよ\(^o^)/

あー(^o^)/

私は産婦人科で打ちます(^o^)/

りー

内科で大丈夫だと思います*\(^o^)/*
産婦人科の先生に言われました*\(^o^)/*