※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯磨きで歯茎下がりが気になる方へ 歯ブラシの磨き方に注意しても、歯茎が下がってしまうことがあります。怖くなって一部を磨けない状況で悩んでいます。

【歯茎下がりの原因と磨き方について】

歯磨きの磨きすぎて歯茎下がりある方
いませんか?


元々磨きすぎと咬合異常が原因で
歯茎下がりがあり、歯ブラシの圧や磨き方には
凄く気を遣っているんですが、最近また、
あれ?歯茎下がった?ってなってます。


もう歯ブラシ指導してもらっても全然上手く
できません。この前なんて歯茎が下がってるところは
優しくブラシ当ててたんですが歯医者で染め出しをして
もらったらそこだけ赤く染まりました。

磨くのが怖くなってそこだけ当てれてないみたい
ですね。といわれ、磨いてるのに、、、と
悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ

私も一本だけ歯茎下がってます😭
しかも知覚過敏もあるので磨くの怖くて💦せめて現状維持して欲しいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、同じですね😭
    分かります分かります。現状維持はさせときたいですよね、、、。私は所々歯茎下がりあるんですが、そこの歯だけ極端に赤みがあり下がってて、あれ?ってなりました。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯根?って言うんですかね💦
    だいぶ露出してます😭
    歯医者さんで聞いたら歯茎の肉を移植するくらいしか方法ないって言われて絶望しました😂
    定期的に知覚過敏の薬塗ってもらってそーっと歯磨きするしかないです😭

    • 10月25日