※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

福井市のホーカベレデイースクリニックと大月産婦人科の費用や評判について知りたいです。

福井市のホーカベレデイースクリニックと大月産婦人科に通ってる方、または、出産した方に質問です。
私は今、ホーカベに妊婦健診で通っています★検診の際にチケットを使っても実費が毎回結構かかることと、出産時の費用も高いと聞き、転院を悩んでいます。近くにある大月産婦人科は、検診代は、払ったことないと聞きました(´・ω・`;)
そこで、ホーカベさんや大月さんの費用事情や、大月さんの評判など知りたいです!よろしくお願いします★

コメント

あーこ

今ホーカベに通ってます!同じ産院に通ってる方がいて、嬉しいです🎵

1回目の採血(8週)があったときは4000円の実費で、2回目の採血(12週)のときは3500円の実費でした。
前回16週のときは採血なく、特に異常もなかったので、実費なしでした。
恐らく採血が終われば実費なくなると思いますよ(*^^*)

私の場合、出産は里帰りするので出産費用については全く調べたりしてないので、情報なくてすみません💦

• いちご

いちご

ホーカベさん通ってる方ってヤッパリ多いんですね!

私も1回目4千円払いました!次の12週の検診で3時間前に食事を抜いて採血をすると言われたのですが、それが3500円かかるのですかね??

実は、病院で料金聞いてみたら、検診の採血は、初期と中期と後期の三回と言われて、そーなると、次採血するのが合わないんですよね😢

里帰り出産されるんですね!!

出産お互い頑張りましょうね♡

• 2月26日
  • あーこ

あーこ

2回目の採血はそれです!血糖値の検査みたいです。

初期で既に2回だから、中期と後期も合わせると4回になってしまいますね(^^;

出産費用については直接聞いてみたらどうでしょうか?
    私は里帰り先の病院に電話で聞いたら、大体これくらいの人が多いですよって教えてもらえたので、すっきりしました!

• 2月26日
  • いちご

いちご

血糖値の検査なんですね!

ですよね!そーすると、三回では4回ですよね😅

出産費用は、今日、電話してみました!
    普通の時間帯に産んで48万〜55万円と言われました★

• 2月26日
  • あーこ

あーこ

電話してみたんですね!
    福井の相場がわかりませんが、普通に産んでそんなにするんですね💦
    里帰り先は全室個室で普通に産んで、手出しが2,3万なので、44,45万ってことですよね(>_<)

• 2月26日
  • いちご

いちご

私も他の病院は分かりませんが、高い方だと思います💦
    これに、時間外とか深夜とか休日が加わるかもと思うと恐ろしいです(笑)

2、3万ですむというのは、安いですねー✨

• 2月26日
☆さりな☆

違う病院の情報になっちゃいますが…

私は二人目医大で産みました。
後期に転院して医大になったんですが、医大は安さを売りにしてるらしく…。
ほんとに安かったです。
お金払わずチケットでまかなえることもあり、助かりました。

県立とか医大とか、大きい病院だと個人に比べると安いのかも知れません。
でも、個人病院のような出産後や退院時のおもてなしなどは期待しない方が良いです(笑)
あと、産後の面会は大きい病院だと感染を防ぐため病室に子供が入れず、小さい子がいる人たちは中々面会に来れません。。。
お金を取るか、手厚いおもてなしを取るかだと思います!😃

• いちご

いちご

医大は、安いとこ聞いたことありますね✨
    やはり、何かあった時のことを考えると総合病院が一番だとは思うのですか、仕事をしているので、健診に通うのが難しいという理由で外しましたー😓

日赤に一度電話で、費用聞いてみたら、大部屋で、50万前後と言われたので、そこまで、安くないのかなーとも思いました!
    済生会も、きちっとしてるけど、値段は安くない人づてに聞いたので、総合病院もしっかり設備が整ってる分、安くはないのかなーと。

確かに、何を求めるかですよね!

• 3月2日