※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後のカンジタが治らず、症状が繰り返し出て困っています。同じ経験をされた方いますか?

恥ずかしい質問ですみません。

産後、カンジタが治りません...
おりものの臭いと陰部の痛痒さが気になり、婦人科に行ってカンジタと診断されて薬を出して貰いました。
薬が効いている時は症状が無くなって快適に過ごせるのですが、薬が終わるとまた症状がぶり返します。

そして最近は自分のパンツにアンモニア臭が着く様にもなり、凄く不快です😭
1日に何度もパンツを履き替えたり陰部を洗ったりもしていますが、臭くて本当に辛いです。
何度も何度も婦人科に行っては同じ対応で、いつまで続くのか分からなくて辛いです。

似たような経験された方居ますか?

コメント

ミク

オリモノシートで清潔にしやすいかなと思います!!

私はあまりにも頻度が多かってので乳酸菌の錠剤入れましたー!
かなりなる頻度が減りましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おりものシートも1日何度も変えています。

乳酸菌の錠剤は初めて聞きました!病院で入れてもらったのでしょうか?
    婦人科行った時に膣に錠剤を入れてもらうのですが、その事ですかね...?

• 10月25日
  • ミク

ミク

何度も変えても下着まで行くのはかなり異常かなと思いますね💧
    かなり不快ですよね😭

乳酸菌の錠剤は自費なので自費での精算になっているならもしかしたら錠剤入れてるかもですね!
    カンジダの錠剤とは違う形してます!!

私の場合は1回目だけ病院で入れてその後は家で指示のあった日数空けて入れてました✨

• 10月25日
やすみん

こんにちは。その後は具合いかがですか?

私は鼻炎→ステロイド→カンジダ発症4日目で絶賛痒みと戦っています😭

薬剤師さんからフルフルコラージュを勧められて使用していますが、なかなかいい感じですよ♡
真菌を殺菌してくれるので臭いも痒みも取ってくれます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ひゃーー辛いですね😭😭
    色々と重なってお辛いと思います、お大事にしてくださいね😭

フルフルコラージュ、薬局で見た事あります!早速明日買ってこようと思います😭
    今は痒みは治まったものの、嫌な臭いが消えなくて辛いです😭

• 11月1日
  • やすみん

やすみん

ほんとに…負の連鎖で嫌になっちゃいます🤣💦💦
    あまりの痒さに鼻炎なんて後回しだーと、本当はいけないんでしょうけどステロイド内服やめちゃいました💦

フルフルコラージュのコーナーにデリケートゾーン用のソープが他にもあると思うので見てみて下さい♥️真菌殺菌のがいいと思います🍀

お大事にして下さい🤗

• 11月1日