※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭や体型の違いは、両親の遺伝子や体型に関係していますか?

頭も大きくてむちむちな赤ちゃんと
頭も小さめで細身な赤ちゃんの違いってなんでしょうか??

両親の体型とかも関係してきますか?

コメント

ママリ

娘は頭小さめ細身、息子が頭大きめむちむちでした😂
夫婦共々 普通体型です!

でも親の体型の遺伝の場合もあると思います!

はじめてのママリ

産科の先生に頭の大きさは遺伝と言われたことがあります!

我が家は両親の遺伝を感じました!

旦那も私も頭が大きいのですが、子供も頭が大きい赤ちゃんで、普通分娩いけるかどうかギリギリのとこでした!

あとミルクだとむちむちとか言うのも関係なかったです!うちの子ミルク多めでしたが細く、親戚が母乳のみでビッグなむちむちベイビーでした🥰

はじめてのママリ

旦那が頭のハチが大きく、息子も遺伝しちゃってます😂😭将来帽子に困りそう

はじめてのママリ🔰

頭は旦那に似て産まれた時から普通かはちが張ってる感じでしたが、二人共めちゃくちゃ少食でひたすら好きあらばミルクあげたけど6ヶ月には成長曲線下はみ出すギリギリになってその後もひたすらヒョロヒョロで。腕とか棒です下の子は今も😅
私が小さい時頭も小さい方で食べることに本当に興味がなくてめんどくさいと思ってて成長曲線も下めちゃくちゃはみ出してたらしくて。
遺伝は大きいと思います。

はじめてのママリ

旦那が頭大きいので子供も頭大きいです😭