※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ、ミルクは寝る前だけ。卒ミを考えているが、1歳まで飲ませた方がいいか迷っている。卒ミ後のフォロミの必要性や離乳食のバランスについて悩んでいます。

あと数日で11ヶ月になります👶🏻
離乳食を毎日残さず食べ、ミルクは寝る前だけです。
最後の離乳食がお昼寝やお出かけでズレるとミルクを飲まず寝る事もあります。

粉ミルクがなくなったら卒ミさせようかなと思っているのですが、1歳まで飲ませた方がいいのでしょうか?
卒ミさせて大丈夫ならフォロミは必要なのでしょうか?
離乳食のバランスは考えて食べさせています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は10ヶ月で卒ミしましたが、1歳までも上げてないしフォロミも買って2回くらい飲ませただけで卒ミしました💦

離乳食で栄養を補えてるのなら必要ないと思います🙆‍♀️

雪見だいふく

離乳食をしっかり食べれて、体重の増え方が良いならフォロミは必要ないですよ😀
寝る前のミルクも欲しがらなければ、徐々に減らすか、なしにしても良いと思います。(夜中にお腹空いて起きるならあげた方が良いと思います。)
うちの娘もとにかく食べるのが好きで、母乳の卒業早かったですし、生後11ケ月になる前に卒ミしましたよー!
突然いらない!ぷいっと哺乳瓶に口をつけなくなり卒業しました😊
栄養状態が良いなら、ミルクは必ずしも1歳まであげなくても良いですよー!

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます☺️
粉ミルクがなくなったら1度ミルクをおしまいにしてみて、娘の様子を見てみようと思います!