※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の遊び場所に、ジョイントマットとプレイマットどちらが良いか迷っています。皆さんの意見やオススメ商品を教えてください。

生後3ヶ月の子の遊び場所に!
ジョイントマットとプレイマットどっちを買うか迷ってます!どちらが良いか皆さんの意見が知りたいです😳

また、どこの使ってるよー!とかオススメの商品あれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるまではジョイントマットの上にイブルマット敷いてゴロゴロさせてました!
寝返りできるようになってからは大きいプレイマット使ってます😊
カラズマットのCleanタイプ140×200cmです。

はじめてのママリ🔰

ジョイントは吐いた時とかに隙間に入り込んで4枚くらい洗わないといけないと思うから大変なイメージあるので我が家はプレイマットです👍

ままり

生後3ヶ月を過ぎた子のためにカラズマット買いました!

ジョイントマット、猫用に敷いたことありますが隙間や裏にゴミが溜まりやすく掃除がちょっと手間でした😅
ジョイントマットの上に何か敷けばゴミは防げると思います🙆‍♀️

それと比べたら1枚で隙間もほぼないカラズマットみたいなタイプは掃除だいぶ楽に感じてます!

芽依

ジョイントマットは、ジュースを溢したりすると隙間に入り込むので、すっごく汚くなりました😅
今は、折りたたみ式のマット
(繋ぎ目なくて、敷いたらokのやつ)にしています!

mio

ジョイントマットは水分が残ると裏面にカビが生えてしまうので
韓国のイブルをラグがわりにその上にその辺で売っているプレイマットを置いて使用していました😆
イブルは小さめのものだと軽くてすぐに洗濯出来るのでオススメです!

りー

LITTLE BOT BABY PLAYMATの
プレイマット使ってます👶🏻💓