※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を傷つける行動が心配。娘が泣いたり、会話で傷つくことがあり、理解不能。病気か父親あるあるか不安。

【子供を傷つけるパパさんについて】

無自覚で子供のこと泣かすパパさんいますか?
私の旦那が結構やらかすので娘がぐれないか心配です。。

さっき合った会話は
👨「娘ちゃんたまには友達の家泊まってきたら?」

👧「なんでー?」

👨「え?うるさいから☺️」

って笑顔で言ってて娘傷ついて泣いてました。。
別にうるさくもなく穏やかな時間にです。

その後もなんで泣いてるの?って聞いたりしてくるので
傷つくに決まってんでしょ。まず謝りなよ。って諭して
ヘラヘラして謝ってました。怖い。

こういうことがちょこちょこあります。

話が通じない時もあるし病気なんでしょうか。
それとも父親あるある?

コメント

はじめてのママリ🔰

男性ならあるあるな気がしますね、、
ほんとに何にも考えてなくて
今だ!って感じで
サラッと出た本音みたいな。

信じられないですよね。
こっちは日々、
イラつくけど怒る場面ではないなとか
言い方に気をつけようとか
常日頃気を張ってるのに
サラッと出ちゃうその感じ。
我が家も度々あります🌀

M.says.b5

3歳の子にですよね…💦?
さすがに、笑顔で出て行けと言ってるようで傷つきますね😩

うちの旦那もたまーに子育てに対していつも何もしないのに急に口出ししてきたり、話通じない時あったりして、でも長男が生まれた頃よりは落ち着きました。
結局育った環境の問題だと思います💦
旦那は愛情をもらって育てて貰えなかった、小さい頃こうじゃなかった。とよく話します。自分が小さい頃にされてたことをしないようにと気をつけていたとしてもやはりふと冷静になれない瞬間とかに同じことをしてしまったり…😭
私もそれに早々に気づいたのでよかったのですが、男の人ってそもそもプライドとか自己中とかありすぎてこっちが疲れますよね💦