※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調への気遣いが不満。体調悪い時の対応に不満。自分が気遣ってもらえないことにイライラ。

【旦那の体調への気遣いに不満があります】

愚痴です😢聞いてください💦

月曜日から体調を崩し、今日少しだけ良くなったのですが、まだ体調が悪いです😣極力体を休ませて早く治るようにとご飯は惣菜を買い、子供の昼寝中は寝られはしませんが、ずっと横になっていました。旦那は☀️7時に出て9時に帰って来るのでワンオペですが実家が近く、母が毎日1、2時間夜に来てくれます。
不満なのは、私が体調を崩した時の旦那の対応です。洗濯や料理などしなくても文句は言わず、洗濯や夜の下の子が起きた時も対応してくれます。が、私に1回も大丈夫?とか体調どう?とか気遣う言葉を発しません!
今日昼休みにラインしてきたのですが、私が欲しいと言っていた電気圧力鍋どれがいい?といくつか送ってきました。しかも、私の今日はご飯買ってきたけど、明日はもうちょっと頑張れると思うと送ったラインの返信もなし。帰って来てもまた圧力鍋のこと言ってました😅
普通体調どう?って聞きませんか?因みに子どもが体調悪い時はラインでも帰って来てからも体調どう?って聞いてきます。
私は旦那の体調悪い時特別に食べやすいご飯作ってあげたり、フルーツむいてあげたり、冷えピタとか用意してあげたり優しくしてるのに、本当腹が立ちます。
仕事で疲れてるのにいろいろやってくれるのはありがたいのですが、私が体調悪くても私の実家があるからいいやって思って、どうでもいいって思ってる気がするのですが。イライラするのは私の心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

ムーミンママ

うちの旦那も体調どう?と言葉にしたことはありません。
男性ってそんな感じだと思いますよ😅
体調どう?って聞いても体調良くなるわけじゃないし…っていうのが男性の頭の中です🤣
女性ほど言葉の配慮はできないと思います💦
(できる男は相当モテるだろう…笑)

むしろ家事育児やってくれたり素晴らしいなと私は思いました✨
うちの旦那は私が39度あってもやってくれません😂
が、私もとくに期待してません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもそういう旦那さんいて良かったです💦ちょっと安心しました。
    確かに、私が私の体調気にならないの?って聞いたら悪いんでしょ?って言われて終わりました😂私は返す言葉もなく・・・
    期待しないとこまでいきたいです😭子どもが生まれるまではもっと優しかったのにって思ってましたが、多分それはお互い様ですよね😅
    コメントありがとうございました!

• 10月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

私も2年前くらいまではイライラしていました😂
    子供が生まれたあと…とくに2人目が生まれてからは私への関心うっっっすいです🤣
    仲良い友達(同じくらいの子がいる)と旦那の愚痴言い合ってもみんな同じ感じでした笑
    たぶん直らないので、家事やってくれるからいいやの精神になったほうが楽です👍笑

お大事にしてください🥺💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆そうだって言われると大分イライラがおさまりました😂
    私の体まで気遣っていただきありがとうございます😣こんなもんだと思っときます!

• 10月25日
みん

うちの旦那ですー!!笑
労わる言葉がなくてめちゃくちゃ腹立ちます😇大丈夫?とか言えないのって何度思ったか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    大丈夫?の一言でいいのに、それが言えないんですよね😭でも、分かってくれる方がいて嬉しいです😂

• 10月27日