※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

中卒の理由は遊びすぎて高校に行かなくなったこと。面接で聞かれたら、学歴不問のパートなので聞かれない可能性も。未経験の職種だが、6年の正社員経験と資格を持っていることをアピールする。

【中卒の理由について、面接でどう答えるべきかについて】

近々パートの面接が何件かあります。
恥ずかしながら中卒です。
正社員での職歴はしっかり6年ずつあります。資格もありますが次働きたいパート先とは関係のない資格で未経験の職種です。

学歴不問のパートなので中卒の理由聞かれないかも知れませんが聞かれたらなんと答えたらいいでしょうか…本当の理由としてはただ単に遊びすぎてしまって高校に行かなくなってしまっただけなのですが正直には言えないので😣

こんな質問をすいません😫

コメント

ママリ

家計が厳しくて通えなくなりましたみたいでいいではないでしょうか?💦

ママリ

素直に、高校に行ってまで勉強したいと思わず、早く社会経験をしたかったからです。
で良いんじゃ無いでしょうか?
嘘つくとボロが出た時気まずくなるので、本当の事を言い方変えて行った方が良いですよ🙆