※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳はいつ頃が良いでしょうか?朝と寝る前の授乳を減らしても問題なく、母乳が出なくなりました。飲む感じはないけど離乳食後のミルクはたくさん飲むようです。

卒乳いつ頃しましたか?😩💦

朝・午後・寝る前の3回だったのですが
朝と寝る前の2回に減らしても問題なく
私ももう母乳が出てないのか長時間開けても胸も張らなくなりました。

あれば飲むって感じでおっぱいに依存してる感じはありません。でも離乳食後のミルクはめっちゃ飲みます。笑

コメント

deleted user

ミルクは一歳、母乳は一歳八ヶ月です🙆‍♀️

みー

10ヶ月なってすぐ卒乳しました。
その後ミルク大好きになりましたが、離乳食後のミルクは辞めました。
でも夜寝る前のミルクは辞められる気配がありません😂

はなまる

2人とも10ヶ月で卒乳しました!
上の子だけ混合でミルク飲んでましたが特に本人も欲しがってなく離乳食もしっかり食べてたので11ヶ月で終わりました☺️