※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の気持ちは、運命的に再会したと感じ、気になる人がいる中で私と迷った様子。結局、私とは交際には至らず、別の人と交際した。その時の彼の心情について教えてほしい。

【彼の気持ちはどうだったのかについて】

ちょっと聞いてください👂🏻昔の恋愛?というか一夏の恋?のような出来事です。今になっても忘れられません笑笑
彼はどういう感情だったのでしょう?
当時私19.20歳辺り。彼は私の一個上の先輩です。
コロナ前になるのでもう4、5年前になると思いますが、地元のイベントの時に小学校から一緒の一個上の先輩に本当にひっさびさでそこで会うまで小学校から一緒なのに中学でも話す事なく突然そのイベントでお会いしてなぜかお話しました。
その時に、小学生の時(私5年生、彼6年生だったと思いますが)掃除場所が一緒で可愛かったの覚えてるって言われました。
確かに私もそれを言われたのを覚えています。その時は可愛いとかちょっかい出されるのが怖くてスルーしていた気がします。
その後SNS交換して遊んだりで、彼が気になる人が居ると相談を受けたので私は別に彼のこと好きではなかったし応援してましたが、彼は数年ぶりに私にたまたま会えた事を運命の様に感じたらしく、その気になっている人か私か迷った様です。
その時は私は違う人と交際に発展しそうだったのでその彼も気になっている人に告白し交際したようです。
もしあの時その彼と付き合う事になっていたら今どうなっていたのかなーと考えてしまう時があります。
冒頭に書いた通り、この時の彼の心情ってどんな感じだったと思いますが?笑笑
恋愛話好きな方ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にワンちゃんあれば付き合うなりやるなり狙ってただけかな?って感じですね🤔

はじめてのママリ🔰

『昔可愛いなと思ってた子だし、なんか押せばいけそう感あるからこの子押してみるのもありだな〜〜でもやっぱ一回本命の子にアタックしとくか…』みたいな感じじゃないですかね。
個人的には、そこで気になる人と迷われるくらいならその彼とは縁がなくて良かったのではないかと思います。
でも過去のそういう、くっつきそうでくっつかなかった、ちょっと両思いぽかった恋愛って思い出すとキュンとしますよね🥰

はじめてのママリ🔰

本命一本に絞る勇気もなく断られた時のダメージを抑えるために保険がほしいな~という自己防衛ですかね。
素でそこまでベラペラと可愛いだの運命だなんたらと言える男ならとっくに本命にもグイグイいってたはずだけど、さんざん相談して保険もかけたうえで告白したということは相当高嶺の花というか憧れというか恋に浮かれてたんだと思います。
もしくはどっちも簡単にいけそうだから反応の良い方にしよ~って感じですかね。
もしママリさんと付き合う事になってたとしたら、その本気だった女性の代替品扱い、最悪他に本命を作ってママリさんを浮気相手扱いした可能性が高いと思います。