※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に合わない悩みです。名前は気に入っているが、呼びにくい感じがして困っています。呼び慣れるべきか迷っています。

2人目が生まれて1ヶ月が経とうとしてますが、
なかなか名前がしっくりこなくて未だに赤ちゃんと呼んでしまってて😅
キラキラネームでも古臭い名前でもなく、ありきたりな名前でもなく、ひびきも気に入ってて漢字もきちんと意味を込めて付けましたし姓名判断も良、、、名前自体に後悔はないんですが、なんとなく赤ちゃんの顔を見てその名前を呼べなくて…
顔と合ってない?のかもしれません。私的には合ってないとまではいかないんですが。
そろそろ呼び慣れておかないといけないですよね〜?困ったな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の名前が決まり、自分の住む地域に連絡した際、息子の名前を伝えるのに、何にも出てこなくて焦り、母子手帳に書いた名前をゆっくり読み上げました😓

いくつか候補があがり、その候補の名前を言うところでした😔

名前が決まってからは、名前で呼んだり見た目であばれるくんと呼んでみたり、家族みんな自由に呼び合っています。

• みや

みや

ご回答ありがとうございます!
    急に名前出てこないの分かります💦えっと…?て焦っちゃいますよね笑
    あばれるくん呼び可愛いです!自由に呼んでらっしゃるんですね☺️うちも名前で呼びつつ、呼びやすいあだなも考えてみたいと思います🎶

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素敵なお子さんに育ちますように✨

私もたまに、〇〇より、△△の方がよかった?と、聞いたりします😅
    本人は、気に入ってくれてるので、これでよかったのかなと感じてます😊

• 10月25日
ままり

そのお気持ちわかります💨生まれて間もない時はお顔もシワシワ、目も合わないだったりでお顔と名前が合ってないかも…と感じてましたが、7ヶ月経った今ではだいぶ顔立ちがしっかりしてきて呼び名にしっくりしてきました😌

まだまだこれからゆっくり呼び慣れるでいいと思います🍀

• みや

みや

ご回答ありがとうございます☺️これから呼び慣れていけば大丈夫ですかね〜💦出来るだけ名前を呼ぶように頑張ります✨
    成長していくにつれてお顔って変わってきますもんね!いずれ名前がピッタリのお顔になることを願います🤣🤣

• 10月25日