※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しない秘訣教えてください😂😂

旦那さんと喧嘩しない秘訣
教えてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

思ったときにちゃんと伝える!ですかね?😂といっても喧嘩しますが、結婚当初?とかよりはかなりましになってきたとおもいます!

• ママリ

ママリ

思ったことを言ったらすぐに、喧嘩に発展してしまいます。
    やはり言い方が大事ですよね?😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方大事だと思います!
    けど、一応思いやりと相手に気を遣ってオブラートなどに包んで伝えていたら全く伝わらない上にかなりのストレス抱えたので、わたし一回ぶちギレましたよ!

思いやりや優しさを、相手は全く感じず気分屋で八つ当たり、文句愚痴をツラツラネチネチ言うタイプだったので、『はぁ?なんでこんなやつに気を遣わんといけんの?思いやりもわかってないし、こっちがどんだけ伝え方選んで伝えてるかもわかってないし、ダメだこりゃ!この人ハッキリ言わないとわからないタイプだわ』ってわかってからは、大爆発して、めっちゃ大きい喧嘩もめちゃくちゃしました!真面目にわたしが伝えたいことを知りたいとも思わないなら離婚してくれって話も何度もしました!

喧嘩するのが悪いことだとか思わないです!他人だから人それぞれの意見があるの当たり前!けど、向き合おう、相手を知ろうと思わない相手とは喧嘩する意味がありません!そう思ってます!

なので本気でその時期は見極め時期に入りました!離婚も悪いと思ってないです!結果旦那がわたしと向き合う、話を聞いて理解しようとする、理解して謝る、自分の気持ちを伝えることをするようになったので離婚してませんが、中途半端な気持ちで結婚されていてもこっちも迷惑だしどっちも幸せにならないと本気で思ってるので、離婚話何度もしたときに、それも旦那に伝えて考えてもらいました!

秘訣というより、お互いを知ることが大事な気がします!なのでお互いその気がないなら、裏で愚痴を言う関係、冷めた関係のなるのだと思います。それはそれでお互いを諦めていい距離でいられるバランスがとれてるならそれもいいと思います☺️

• 10月24日
きき

諦める。
宇宙人だと思う。
理解できないことは理解しないまま流す。
です笑
なにか言いたいことがあればお互いが機嫌の良い時に話します😵‍💫

• ママリ

ママリ

宇宙人だと思うようにします笑笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

クッション言葉を使う様にしてます!

私もそうなんだけど〜😅って話始めます。

• ママリ

ママリ

なるほど!試してみます!

• 10月24日
はるのゆり

お互い好き同士で結婚していて家族だけど、所詮は血の繋がっていない他人。
血の繋がった家族であっても、イラッとすることもあるので、血の繋がりがないならなおのこと。

きっと向こうも同じようにイラッとする瞬間はあるだろうし、お互い様だろうなー

と何かあった時は思うようにしてます(笑)

思ったことをその時の感情で言うと言葉の選び方や口調が悪くなるから、その時は上記のように思うようにして、でもずっと溜め込んでたらストレスになるから、機嫌のいい時に冗談交じりで言ってみたりしてます。
そしたら一応吐き出した事になるので、ちょっとスッキリしたりするし、何にイラッとしたか忘れてしまってる事もたくさん有ります(笑)

あとはできるだけ時間を共有したりしてますね!一緒にYouTubeやテレビ見たりしてお互い感想?言いながらコミュニケーションとったりします!

• ママリ

ママリ

考えが違いすぎて悩むことが多々あります😂
    感情で言ってしまうから喧嘩に発展しますよね😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

不満があったときはその場でとっさに感情的な言葉を言わずに、自分の中で整理してから伝えることです!
なにそれむかつく、とか、なんでこれやらないの?みたいなアバウトな感情的な伝え方ではなく、こういうことされるとああなって嫌だからこうしてほしい、みたいに、理由とどうして欲しいのかを伝えるようにしています✨

• ママリ

ママリ

とっさに感情的なこと言ってしまいます😂まず落ち着くことが大事ですね🥹

• 10月24日
ママリ

カッとならない!これに尽きます

• ママリ

ママリ

すぐお互いカッとなるので
    言い合いになりますよね😭

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

友達夫婦見てても、夫婦喧嘩は大体そんな感じで始まってる気がします〜><;
    相手は変わらないので自分を振り返ったり、変えてみたりすることの方が近道かもですね❁⃘*.゚

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

特に喧嘩しないような秘訣とか意識してないですが、人として(?)ありがとうごめんなさいはちゃんと伝えるようにしてます✨
夫もそうしてくれてるので感覚が合うんだと思います。
あとは、相性とか性格とかの要素が大きいと思います😂

はじめてのママリ🔰

もう諦めました。
そして自分を大切にしようと思いました。
ずっと自分を後回しにして子供子供〜ってしてたんですけど自分の服とか化粧品とか少し身なりに気を使ったり遊ぶ時間を作ったりして息抜きの時間を作ったらなんとも思わなくなりました😆✨

はじめてのママリ🔰

秘訣とまではいかないですが
何事も100%を相手に求めない事
完璧な人間なんていないし
自分も完璧じゃないし……と思うようにしてます💦
あとは、考えや意見を一旦は
きちんと聞く事
その上で自分はこう思ってたんだけど
それじゃあダメかなー?とか
どうしたら良いかなー?みたいな感じで伝える事ですかね🤔

どれもお互いにそれを意識して
生活してます👍

ぽかり

私の場合はお互いのことを褒めることですかね🤔
褒めたあとに優しく不満があるとこを指摘すると褒められたあとで気分も良いので指摘されても素直に受け止めることが出来ます‼️
何も無く突然不満をぶつけられたら相手もだったらこっちもってなって喧嘩することが多いと思うのでお互い感謝の気持ちを忘れず褒めることも大切だと思います😊
あとは2人で何気ない会話も大切です、私は車の中であの時は大変だったよねとか、あの時こーしてくれたから私助かったありがとうとか伝えています‼️
いい事は掘り返し悪いことは掘り返しません🍀