※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自閉症と知的障害の息子と新しい遊びを見つけ、紙を破って楽しそうに遊んでいます。息子も喜んでおり、簡単で良い遊びだと感じています。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。皆さんに聞いてほしいです。自由にコメントしても大丈夫です。何か一緒にできる新しい遊びを探していて見つかりました紙を細かく破ってばらまいたり頭にかけたり自由にできて簡単な遊びで試してみたら破るところから楽しそうで一緒にかけあったりできてしっかり一緒に遊べたことが嬉しくて息子も喜んでいてこんなに簡単で良い遊びがあるんだと思いました。今までにないぐらい夢中で遊んでいてやってみて良かったと思いました。

コメント

ママリ

うちの子5歳で中度知的障害と自閉症スペクトラムがあります。
この前、それを療育でお友達と先生でして楽しかったそうです。
その破いた紙を袋に集めて入れるのを一緒にして口を結んでボールにして遊ぶのも楽しかったそうです。
是非集めてボールにするのもやってみて下さい。
ゴミを袋に捨てるという練習にもなるので言いって先生は言ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育でもあるんですね。ボールにするのもやってみますありがとうございます😊

• 10月24日