※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
雑談・つぶやき

園の送迎以外で(子にとっての)祖父母がフラッと園に行ったことありま…

園の送迎以外で(子にとっての)祖父母がフラッと園に行ったことありますか?
それで孫の様子を盗撮したことありますか?

実母(子にとっておばあちゃん)が柵越しに写メっていたのを担任に注意されたらしく、納得した、もうやらないと。

ありえないっつーの。
つくしになりました😭

保育園に手紙を書こうか悩んでます。
母が園から訴えてきたら対応するとか大口叩いてるんで。

コメント

はじめてのママリ

なんて手紙を書くんですか😳??

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    「写真は母自らの手で消されてしまいましたが、昨日園庭に出ていたお子様の保護者の方や園長から話をするとか訴えでもいいです。そうでもしないとまた同じこと繰り返します」みたいな内容です。

    でも書く暇無いので今日これから直接先生に言ってみます

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今物騒な世の中なので、保育士ですが父母以外で少しでもおや?と感じた行動があれば声をかけずに警察に通報しなければならないと指導されています😭
    毎日送迎されている祖父母とかだと話は別ですが..それで勘違いだったらそれはそれで仕方ない、子どもを守るためにと警察からも先日訓練で言われました。

    • 10月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    そうですよね。私が保育士なら通報します、もしくは園長に言って通報すべきじゃないか、と提案します。
    母には入園時にもらった盗撮禁止のプリント見せました。(まさかそんなことするとは思わなかったので禁止という事を伝えてませんでした)

    • 10月25日
3姉妹ママ☆.

送迎時に、先生に口頭で伝えたら良いと思います!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    そうします。

    • 10月25日