※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

1歳五ヶ月の娘、インフルエンザA型になって解熱してまたぶり返し、その…

1歳五ヶ月の娘、インフルエンザA型になって解熱して
またぶり返し、その後解熱してから3日になります。

鼻水鼻づまりと咳がまだひどいです。
小児科では更に5日間の咳鼻の薬を頂きましたが、
肺炎の恐れなどもネットで調べるとあり、
どのようになれば危険なのかわかりません。
昼間機嫌よく遊んでますが咳き込みますし、
オエーっとなるほどです。

インフルエンザA型に今年私もかかりましたが
解熱と共に咳鼻水もすぐに治りました。
なので、今もひどいのは合併症なのかと思いました。

肺炎ともなれば、もう病院に行こうと思えるくらいの咳なのでしょうか。

インフルエンザ後も咳鼻水鼻づまりの症状があった方はどれ位で治りましたか?

コメント

インフルエンザではないですが、今マイコプラズマ肺炎で療養中です。
高熱が1週間以上治らず、色々検査したところマイコプラズマだとわかりました💦
肺炎はレントゲン撮れば白く影になるのですぐわかります。
同じような症状ですが、気管支炎はレントゲンにあまりうつらないので、聴診器で胸の音を確認する感じらしいです。

うちの子は右肺が半分くらい炎症を起こしてますが、あまり咳はしません。
ただたまに咳き込んで吐いたり、咳にゴロゴロ痰が絡んだり、寝息がぜろぜろしたりしてます。

わたしがインフルにかかった時は咳鼻水は解熱後4-5日くらいで治りました。

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    今療養中なのですね( ´^`° )
    マイコプラズマは高熱が下がらないことでわかりますよね(><)
    熱はないけど、肺炎とかはあるんですかね、、
    それもレントゲンとらないことにはわからない、つまりはひどい状況になって、また病院に行くということですよね、、

うちの子も咳き込んで吐いたり、たんが絡んだり、寝息がたまにゼロゼロしています(><

もう少し様子見て、判断してみます!

インフルエンザ解熱後4.5日くらいで治ったんですね、あと1日2日は様子見てみます!

ありがとうございました!

• 2月26日