※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器やエプロンについての相談です。吸盤付き食器とエプロンの組み合わせについて悩んでいます。返し付き食器やエプロンの選び方、おすすめのスプーンについて教えてください。ありがとうございます。

【離乳食の食器やエプロンについて】

掴み食べやスプーン食べを練習させようと思います。
テーブルクロスとエプロンが一体になっているものがありますが、これだと吸盤付きの食器は使用できないですよね😢食器はみなさんどうしてるのでしょうか?

吸盤付きで返しの付いている食器がいいなと思っていたのですが、それだとエプロンは普通丈のものですかね??

何が最適なのでしょうか??
エプロンや食器でおすすめのものがあれば教えていただきたいです。スプーンはドードルのものがいいかなと考えております。

今はディモアの雲プレートとお椀のものを使用しており、お椀には滑り止めが付いているので、とりあえずはそれでもいいのかな?と思いつつ、返しがついている方がすくいやすいのかなと思ったり…

コメント

ふ9🍵

エプロンは色々試しましたがベビービョルンが食べこぼしキャッチ力が最強だと思います。洗いやすいしもうそれ一つでずっと使えます。
服は気になるならスモック着せて、ベビービョルンのエプロンして、床が気になるなら念のためビニールシートもしくは新聞紙やチラシなどの捨てられる紙を敷きます。うちは新聞取ってないのでAmazonの梱包材に使われている紙をとっておいて使ってました。
お皿はそんなに気にしていなかったです。スプーンはエジソンの曲がっているスプーンが食べやすそうでした。