※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
妊娠・出産

性別の話題を避ける方法について相談しています。他のママ友からの羨望の言葉に困っています。距離を置く以外の対処法を知りたいです。

希望していた性別の子を授かれなかっな方どうやって乗り切りましたか??

保育園のママ友で3人目授かった方が居るのですが全員女の子だそうで、本当は第三子は男の子を強く希望していたそうです。 私は運良く?交互での性別で授かったんですが、それが気に入らないようで最近ヨソヨソしくて少し困っています(´・ω・`;)

なるべく性別の話題は避けたいのですが、他のママ友も出産ラッシュでちょいちょい性別の話が上がるのですがその度に〇〇ママのところは両方とも居るから羨ましい〜と言われるのでなんか複雑で💦なんと答えるのが良いのか分からずで返答に困ってしまいます💦

第二子、四子が同じ学年なのでかなり長い付き合いになってくので距離を置く以外の回答があると嬉しいです。

コメント

春

私は女の子が欲しかったんですが
親は男がほしい
旦那も男の子、旦那の家族も男の子(旦那は長男だからか?)
で、男の子らしいですが
私自身のぞんでなかったので
死んでくれと思った事も。

でも、今、出産したてのママ友とか
赤ちゃんみたら女の子より男の子の方が顔がカワイイ子が
多かったのでいいかな?っと。

最低な母親やなーっと
思いますが
赤ちゃんの物とか自然と男の子の色とか物を選んでたりするので
ふっきったのかもわかりません|ョω・`)

• ソレイユ

ソレイユ

時間が経つにつれ、吹っ切れた感じですかね?

逆に吹っ切れてなかった時に性別の事で言われて腹立った事はありますか?

• 2月26日
  • 春

ですね。
    次、とか
    まだ頑張らなっとか( ̄▽ ̄;)

• 2月26日
まゆーーみ

知り合いの女3姉妹(2組)のところはすごく仲良いですよ。私も姉妹ですが、大人になってもずっと仲良しです。周りをみると男兄弟よりも、男女の兄妹などよりも、女の子はずっと仲良し同士でいるところが多いです。そういう面のこと話してあげて羨ましいなっとボソッと言ってあげてみてはどうでしょうか?もし会う機会があれば。

• ソレイユ

ソレイユ

素晴らしい提案ありがとうございます! 羨ましいと言われ嫌な気する人はあんまりいないですもんね!
    もう少し時間を置いて話せる機会が出来た時にその作戦でいってみます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月27日
MINKO♡

個人的には三姉妹、全員女の子って憧れますけどね〜(^^)
全員かわいいお揃いの服にしてあげたいです!

• ソレイユ

ソレイユ

3姉妹良いですよね〜(^^)
    私自身双子が欲しかったぐらいなので3姉妹だったら三つ子コーデ絶対させてたと思います!笑

• 2月26日
まい

そのママ友さん、子供の性別のことで姫殿さんにヨソヨソしくするのはおかしいですよね…。

生まれればかわいいから性別関係なく吹っ切れるのかな😅

私も第三子は男の子希望でした。

一月の健診までは七割の確率で女の子と言われ、三姉妹かーと少しショックでした。ただ、帰り道では元気に生まれてくれさえすればと思い、ピンク色の新生児用品を買ったり久々の新生児にワクワクしてましたた🎵

年明けには性別が男の子に変わってしまいましたが…😅

人によっては吹っ切れる時間や考え方は違うと思いますが、こればっかりはママ友さんの気持ちが吹っ切れるのを待つしかないですよね…。

• ソレイユ

ソレイユ

やはり時間が過ぎるのを待つしかないですよね💦 男でも女でも絶対我が子は可愛いですもん☺️
    今回の件以外では本当に良いママ友なんで少しショックな分、相当気持ちが強かったのも伝わるので複雑な気持ちです(´・ω・`;)

• 2月26日
SFC

私や義母はどちらかというと女の子希望で、他全員が「血筋的に絶対男」と言っていて、男の子でした(笑)
一人目だからそのママさんとは少しメンタルが違うかもなあ。
でも同性の兄弟って仲良くなりやすいですけどね。
成人した周りを見ていても、普通に育っていれば男女の兄弟より仲いいですよ。男男にしろ女女にしろ。男女はあっさりしてますから(私がそうです)。
逆に大人になって仲悪いと男女より悲惨ですが(^_^;)
幼少期のことで頭がいっぱいの親御さんは、時間をかけないとそういうことには気がつけないかも知れないですね。

• ソレイユ

ソレイユ

そうなんですよね、1人目と3人目とでは気持ちは変わってくるんでしょうし、次こそは!という気持ちが強いとよりショックも大きい気持ちも分からなくないので複雑ですね(´・ω・`;)

我が家が当にそうです💦
    2人目までの時は異性なので仲良くしてましたが今では弟が生まれた事でお兄ちゃんがもっぱら弟ばかりを可愛がるので兄妹の口喧嘩ばかり増えました💨 全員性別が同じだと同じ遊びも出来るし共感し合える面も多いと思うので悪くはないと思うのですがね💦
    欲を言えば男男女女の順が良かったぐらいですし(^◇^;)

• 2月26日