※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体調不良で母乳量が減った経験のある方へ。母乳回復の方法を教えてください。体調不良で母乳減少し、元に戻した方、どのように回復させたか教えてください。

【体調不良により母乳量が減った経験のある方、どのように回復させましたか?について】

母であるわたし自身が、先日アデノウィルスで発熱していました。
熱がある間も、3ヶ月の子供にほぼ完母で授乳を続けていたのですが、解熱してから2日たった今日は母乳が減ってきたようで、ミルクを何回か足しました。
まだ急に母乳を終える覚悟がわたしになく、戸惑っています。
同じようにご自身が体調不良で母乳量が減ったことがある方、元に戻りましたか?それともそのままミルクに移行しましたか?

元に戻ったよ、と言う方は、どのようにして戻したか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

この前私がコロナになり、ご飯食べれずにいたら母乳量かなーり減りました。それは丸一日だけで、次の日からは水分、白米を食べるようにしまし、そしたら割とすぐ戻りました!
出てなくても吸わせてましたね👀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やっぱり減りますよねー🥲わたしもめげずに吸わせてみます!!

• 10月25日