※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供たちがお座りやつかまり立ちをしている中、うちの子は四つん這いでお座りができません。お座りができるのは何ヶ月ごろですか?

もうそろそろ7ヶ月になりますが
周りの同い年のお子さんたちは、お座り自分でしたり
つかまり立ちしていますが
うちの子は四つん這いまでいきますが
お座りしません😩

まだ、焦らなくても大丈夫な時期だとわかっていますが
自分でお座りの体勢ができたのは
何ヶ月ごろでしょうか??

コメント

deleted user

同い年というのは同じ月齢ということでしょうか?😳
6ヶ月で自分でお座り、つかまり立ちしてる子が早いんだと思います!

6ヶ月ならまだまだこれからですよ〜✨
私の娘は8ヶ月で自分でおすわりするようになりました◎

  • かすみ

    かすみ

    そうですね!
    同じ日に生まれてます!
    同じ病院でお産して仲良くなった人たちです!😆

    この前あったらみんなお座りしていてつかまり立ちやたかばいで動き回ったり
    びっくりしました🫣

    うちのこは、まだゴロゴロか
    四つん這いになって膝で前後に動くくらいなので
    こんなに成長差あるの?!と
    びっくりです!😅

    8ヶ月!
    6ヶ月がはやいんですね💦

    • 10月24日
riiisa

半年でお座りは早いと思いますー!
それぞれその子のペースがあるので気にしなくていいと思います😊💕
長女は8ヶ月くらいから急におすわりできるようになりましたよ^ ^

  • かすみ

    かすみ

    この小さな身体でちょこんとお座りしている姿が可愛くて
    ついついはやくみたいななんて
    焦ってしまいます🤣

    やっぱり、はやいんですね🫣
    8ヶ月!気長にまってみます!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でお座りしました☺️

周りに同い年の子がいると比べてしまいますよね😭わかります😭

  • かすみ

    かすみ

    もう少し待ってみます!😆
    息子のペースに合わせて🥺

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月になりますがおすわりしませんよ(T ^ T)

  • かすみ

    かすみ

    そのこそのこのペースがありますよね!焦らずに待ちます🥺

    • 10月25日