※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

胎教で聞かせた音楽が好きかについて質問があります。産まれた後も好きかどうか知りたいです。

ふとした疑問なんですが、胎教で聞かせていた(反応する?)音楽とかって産まれた後もすごい好き! とかあるんでしょうか?笑
聞かせてたら泣き止むんだよねー・・的な。
カテゴリ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

まだ産まれてないんで泣き止むかどうかはわかりませんが、わたしが初期に好きでよく聞いていた音楽をかけたり歌ったりすると赤ちゃん動きますよ😊💕

• こばと

こばと

なるほどー😀歌うのは直接赤ちゃんには効きそうですね笑 私も最近胎動しゅごい活発になってきたので聞かせてみようかなあと笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日
あいら

私はディズニーのオルゴールをよく聞かせてました!
2ヶ月くらいの時に聞かせたらメソメソした顔したりしました毎回(笑)

お腹に戻りたいのかなあー?って思ってました(笑)

• こばと

こばと

恋しくなっちゃうんですかね💦
    可愛い🤗 ありがとうございます!

• 2月26日
kumama0829

妊娠中になんとなくかけた
ディズニーのノリノリ系の音楽
生後6ヶ月になった今息子にきかせると
割といい反応しめしてれます😊✨

ただそれ以外は胎教目的というより
自分の気分転換や睡眠導入の為に
聞いていた音楽は特に早く寝たり
落ち着いてくれたりとかはないです😓

• こばと

こばと

なるほど、ついでに聞いてたやつがもしかしたらー、てやつですね笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日
みみこ

私は洋楽が大好きで胎教ってわけじゃなくただ単にいつも聞いていたのですが、娘もここ最近洋楽がかかると踊り出します(笑)
逆に西野カナとか邦楽がかかってるとコレヤダーって言って来ます😂
わかるんですかねぇ😂(笑)

• こばと

こばと

大人ですね笑笑 娘さんはアニソンとかより洋楽が好きなんでしょか?😀
    なんとなーく深いとこで覚えてるんですかねぇ
    ありがとうございます🌟

• 2月26日
xxllxx

私の職業柄、Jazzなどの洋楽やクラシック音楽を胎内に居る頃から聴かせてました。

産まれてきてから、童謡を聴かせても知らんぷりなのにJazz、洋楽、クラシック音楽を聴かせると反応したり喜んだりします。

今は童謡も覚えて好きになってきましたが、洋楽の方が嬉しそうです。

春

パパが歌う歌とか
聞く曲をいない時にかけたら
動きます( ̄▽ ̄;)

後、ジャニーズ(´×ω×`)
(お腹の中でダンス?)

パパって間違えてるのかな?っと旦那に言うたら
喜んで、積極的に体調とかも聞いてきくるようになりました。

❁wnmm❁

長女はお腹にいた時に聞かせてた子守唄だとすぐ寝てくれていました!長男はモーツァルトを聞いた時に初めて胎動を感じたのですが、最近久しぶりにモーツァルトを聞かせると一瞬でハマり「これ好き!」と言ってその後何度もリクエストされます👀❗️覚えてたのかなー?🤔💓

胎教のつもりは無かったのですが、年末年始のTVで星野源の『恋』が流れる度にボコボコ動いてました(笑)
産まれたら試しに聞かせてみようかなと思ってます( *´︶`*)(笑)