※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんがミルクを飲んでも眠れずグズグズするのは普通ですか?混合で育てているけど、90~100mlあげています。この時期はどれぐらいが適切でしょうか?

いつもお世話になっております!
生後4週間の初ママです。
最近、ミルクをあげても眠れずグズグズします。この時期はこんなもんでしょうか?
あと、混合で育てていますが、この時期は皆さんはどれぐらいあげていましたか?うちは、90~100mlです。

コメント

ymama♡

4週間ぐらいのときわ
なにがいやでなんなのかわからないぐらい
グズグズさんでしたよ!!笑
でもおひな巻きとかをして
寝かしてあげてそのままおろして
寝さしたらスヤスヤ寝てくれました♬

私も混合だったんですが
その頃わ60~80㎖でした(´•ω•`)

はやぷ

うちは良く寝てましたが、朝晩は区別なんてつくはずもなく泣くときは泣いてました。
沢山、ミルクのむんですね。うちの子は80mlくらいでした。

いちご*

ありがとうございます!おひな巻き、やってみたいと思います!
うちの子は小さく産まれたのもあって体重増加が必須なので、たくさん飲ませなきゃいけなくて。

いちご*

たくさん飲ませたいわけではなくて小さく産まれたのもあって体重増加が必須なもので、増加してないと病院から2時間おきに授乳と言われてしまうので。頑張ってくれてます。

ymama♡

グズグズ治りましたか(•́•̀)?
おひな巻きわ結構役立つので
いいかなと思います*\(^o^)/*‌‌

小さく産まれたんですね(•́•̀)
でも強く生きようと頑張って
飲んでくれてるんですね♬
なら大丈夫だと思いますが
戻すようなら少しだけ
量を少なくしてみるのも
いいかもしれないですねヾ(´。••。`)ノ