※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自転車と車の駐車問題で困っています。狭いスペースでの停め方についてアドバイスをお願いします。

自転車も車も同じような頻度で使う地域の方で旗竿地のような駐車場が1本道になっているお家や、旗竿地でなくても似たようなかたちの駐車場の方いたら教えてください。

検討している家が、駐車スペースの幅と所有している車のサイズ的に奥に自転車を停めると、自転車を出す時は一度車を動かす必要がありそうです。(車の横を通れなさそう)

また逆に奥に車を停めると、車を出す時に一度全ての自転車を動かす必要があります。

他に敷地内に停めらるスペースはありません。
同じような方どうしてますか?

コメント

ママリ

同じような幅の旗竿地の検討をしたことがあります。
結構真剣に考えて諦めました。面倒すぎて。

我が家は週末に車を動かす程度だったので車を奥において平日は自転車を道路近くに置けば良いかと思いましたが、雨の日には平日でも車を使うので雨の中濡れて自転車を移動させたりするのが嫌で。

私の知る限りでは、軽自動車に変えて車横から自転車を通せるようにするか、
自動車を近くの駐車場を借りてそこに停めている人もいます。

• ママリ

ママリ

雨の日に自転車どかすの面倒ですよね・・・
    かと言って車小さくすると家族全員乗り切らなくて😭
    とてもいい物件だけにすごく悩んでます。
    コメントありがとうございました🙏

• 10月25日