※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もう毎晩1人で子供2人相手してご飯。作っても食べないし、一緒に食べた…

もう毎晩1人で子供2人相手してご飯。作っても食べないし、一緒に食べたくないし、夕飯が憂鬱すぎます。
本当にしばらく夕飯作りたくない。なにかおすすめ惣菜とか冷食ありませんか?笑
長女は納豆ご飯なら食べるので、それに惣菜で出したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は鮭フレークご飯しか食べず、3歳で認可外入れて昼夜給食にしてました☺️

次男は何でも食べる子なので、わりと助かってますが、5歳まで文句とわがまま言い放題でした💦
子供ながらに理解したり、空気を読んだり落ち着きました🥰
その子によるとは思いますが、この悩みもあと数年なはずです!!

特から っていう紫色のパッケージの唐揚げ美味しいです!
ブロッコリー、枝豆は冷凍庫に常備。
ミニトマト、みかん、チーズはイライラを抑える食材らしく常備。
うちも納豆、あとは玉子豆腐、卵は健康の為に常備。
セノッピーやUHAのグミサプリの鉄分、マルチビタミン採らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺昼夜給食最高ですね😂💓
    別に一食納豆ご飯だけとかになってもなんの問題もないはずなのにご飯のたびにイラつきまくって、そんな自分が情けなくなってしまうのですが、コメント見て勇気づけられました😭
    絶対食べられるものを常備することも大切ですよね😭参考にさせていただきます!

• 10月24日
アルロ

うちも私が作ったものは食べなくて…笑
小さい頃から食べている、コープ宅配のハンバークやチヂミ、お好み焼きや肉まんなどは嫌がらずパクパク食べるのでそれをかわるがわる出してます🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そのほうが親も子もストレスないですよね💦コープだったら栄養面とかも考えられていそうですし…
    アルロさんは親は普通に作ったもの食べて、子どもはそういったものを食べているという感じですか?

• 10月24日
  • アルロ

アルロ

そうです🙂別で作って食べてます🙌
    コープのやつだと野菜が入っていてもパクパク食べてくれるので助かってます🥺♡ありがたい限りです♡

• 10月24日